今月発売MB第35弾!!「原作版ゲッター1」

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は今月発売のMETALBOXオリジナル商品、MBシリーズ第35弾「原作版ゲッター1」の告知です。
ゲッターロボ生誕40周年となる今年2014年に(なんとかギリギリですが)、漫画「ゲッターロボ」よりゲッター1がメタルボーイに登場です。
blog141203a.jpg
ダイナミックロボの中でも屈指の人気を誇るゲッター1、数々のタイプが存在しますが、今回はゲッターロボ生誕40周年ということもあってやはり原点がいいであろうということで原作版に決定しました。
基本仕様は空戦用装備のゲッターウイングを展開した姿で立体化しています。
blog141203b.jpg
blog141203c.jpg
任意の位置で(裏側に薄っすらと線を入れてあります)ゲッターウイングをカットすることで収納状態も再現することが可能。
blog141203d.jpg
特徴的な頭部は幾何学的で無機質な表情で原作版の雰囲気を再現しました。
塗りわけが若干大変ではありますが軽くモールドを彫りなおしておけばマスキングが上手くいきますよ。
blog141203e.jpg
選択式で専用武器ゲッタートマホークを持つことも可能です。
メタルボーイver.2シルエット準拠なので腕などは少し工夫すれば、ちょっとした可動は可能になっていますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

そんなわけでMB第35弾「原作版ゲッター1」は今月の10日発売予定です!!
まだ予約受付中なので是非ヨロシクお願いします!!
→詳しくはこちら