S.H.Figuartsジョーカー(INJUSTICE ver.)商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はS.H.Figuartsジョーカー(INJUSTICE ver.)の商品レビューです。
blog141211m.jpg
blog141211l.jpg
バットマンと共にINJUSTICE版として発売されたジョーカー。ゲームオリジナルと思われるコスチュームでの立体化となっていて、トゲトゲしいデザインが印象的です。

頭部は3種類付属しています。
blog141211k.jpg
ジョーカー定番の笑顔。もちろん生易しいモノではなく、真っ赤な口紅によって裂けた口のイメージになっています。

blog141211j.jpg
口を閉じたニヤリ顔。いろいろ策を練っていそうな、これまたジョーカーらしいオプションです。

blog141211i.jpg
最後はガスマスク装着状態。バンダイさんのS.H.Figuartsは今年あたりから美少女の顔の造型が良くなりましたが、洋モノの顔の造型もフィギュアメーカーに負けず劣らず非常に良いです。魂ネイションでも展示されていたスーパーマンにも期待が高まります。

可動は近年のS.H.Figuarts準拠なのでよく動きます。
blog141211h.jpg
バールのようなものを振りかぶってみたり、

blog141211g.jpg
銀行強盗よろしくショットガンとガスマスクで押し込んでみたり・・・。

blog141211f.jpg
ナイフ片手につま先立ちで踊ってみたり・・・と狂気じみたポーズならよく似合う遊べるTOYです。

出典もとは格闘ゲームということで・・・
blog141211e.jpg
1P側で武器を持たせてそれらしく構えてみたり。プロポーションは細身の高身長なので、服のデザインを含めジョジョの5部のキャラとは相性がよいのかもしれません。

blog141211d.jpg
ジャンプ攻撃でよくあるキックも再現できます。衣装の前と後ろの垂れは軟質素材でできているので、可動の妨げにならないのも良いですね。

blog141211c.jpg
オプションで入れ歯型メカも付属しています。多分、ケタケタ近づいていって噛むのでしょう。入れ歯は可動します。

blog141211b.jpg
ゲームに負けたらこんな感じ?ふてぶてしいのもジョーカーの魅力。

blog141211a.jpg
商品発表時にはなんで映画版じゃないの?と思いもしましたが、発売されてみれば思った以上によく動き、ケレン味の利いたデザインやキャラクターの性格もあわせて、遊べるTOYに化けた感のあるS.H.Figuartsジョーカー。在庫はバットマンと共にわずかですが好評発売中です。