Ma.K製作中!

投稿日: カテゴリー 裏庭模型じゅーん

1月12日(月)に開催されるMa.Kの展示会に向けてプラキットを製作中です。
blog150108e.jpg
ウェーブさんの1/20スノーマンです。作りやすいともっぱらの噂でしたが、ガンプラばっかり組んでいた自分としては合わせ目やパイプの処理など、なかなかに難儀しています。

ともあれ、なんとか塗装まではこぎつけています。
blog150108d.jpg
付属のパイロットではヒネリがないと思い、アムールヒョウのガシャポンを切り出して搭乗者としています。アムールヒョウは単色だったのでシタデルカラーでそれらしく塗装をしてみました。ちゃんと動物に見えれば良いのですが。

blog150108c.jpg
シタデルカラーは長期間放っておくと自然に内部の粘度が上がってきますので、薬局で購入した精製水を足して使用します。水道水では不純物が塗料の色味を変えてしまうため注意です。(白っぽくなってしまいます)

パワードスーツの外装は下地を吹いた段階です。
blog150108b.jpg
金属色のところはクレオスさんの黒サフ、その他はガイアノーツさんのメカサフヘヴィを使用してみました。

外装にもひと手間加えたいと思い、ふたたび薬局へ!
blog150108a.jpg
整髪剤のケープと燃料用アルコールです。正直うまくいくかは判りませんが、これでなんとかなるはず・・・!
1月4日(日)のマシーネン制作会でまだ完成に至っていないみなさん、展示会まであとわずかですが頑張りましょう!私も頑張ります!