たぶん明日で完成・・・たぶん

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

やっと終わりが見えてきました。これでギリギリって線はなくなったと思われます。
彩色見本を今か今かとお待ちの人たちはもう少しだけ待っててくださいね?。
そんなわけで只今の進捗状況ですが・・・
blog150204a.jpg
このキット中、一番めんどくさいパーツ、髪の毛の塗装です。
基本は黒髪なんでしょうが、黒一色を塗ればいいってもんじゃ?ありません。
これは下地に黒に近いグレーを塗った状態。ここから6色ほど塗り重ねて・・・
blog150204b.jpg
blog150204c.jpg
こうなります。適当な写真じゃほぼとんじゃってますがまだ最後にツヤを調整するので、だいぶ印象が変わると思いますが現物を見ていただければ、なるほどと言っていただけるのではないかと・・・
正直、黒髪は難しいです。金髪や色つきの髪の方が楽とはいいませんがイメージはわき易いです。
blog150204d.jpg
そして後は艤装と瞳デカールのみ。
ラストスパート頑張るぞ???

今日のブログネタ撮り逃しました・・・

投稿日: カテゴリー 徒然

今週末にワンフェスが迫っておりますが、バタバタの中でチョンボりました・・・。
今日のブログネタは今日やったブース設営リハーサルの模様をお届けしようと画策していたわけですが、スッカリ忘れて写真を撮りそびれていたことに今気づきました・・・。
すみません・・・。

しかたないので、店長が絶賛塗装中の艦これの磯風さんの模様をお届けします。
blog150203a.jpg
パーツ数も多いので苦戦中です。

乾燥ブースの中を覗いてみると基本色がだいたい乗ってきはじめてるところでしょうか。
blog150203b.jpg
彩色見本完成まで楽しみにお待ちください!

付属予定の瞳デカールも大苦戦の末、ようやくほぼ決定稿が出てきたところです。
元イラストよりも少しアダルティな雰囲気の造形にあわせて、磯風らしくもあるしたり顔を少し大人びた感じに。
blog150203c.jpg

ワンフェスへの戦いはまだまだ続きます。