ワンフェス2015冬にいってきました

投稿日: カテゴリー イベント

昨日は千葉県の幕張メッセにおいて模型の祭典「ワンダーフェスティバル2015冬」が開催されました。
blog150209l.jpg
メタルボックスも参加してきましたのでかんたんにレポートさせていただきます。

まずは滋賀県土山パーキングエリアで夕食です。
blog150209k.jpg
メタルボックス恒例のカレーライスです。しめし合わせてないのに全員カツカレー。チームの団結力を感じさせます。

翌朝、7時過ぎよりブースの設営を始めていきました。
blog150209j.jpg
前回は3卓でしたが、今回は4卓とブースを増設したのでスタッフ総出で急ぎめに進めていきました。

当日のブースはこんな感じです。
blog150209i.jpg
一般商品のメタルボーイシリーズは新作アイテムを中心にディスプレイしています。ワンフェス会場にて先行発売のギャバンは同時展示のシャイダー、シャリバンともに眼をLEDで光らせていたので注目を浴びていました。

まだまだ続くメタルボックス冬のジャイアントロボ祭り。
blog150209h.jpg
ビッグスケールのジャイアントロボがひときわ目を引きます。そして左上の3人は!

開催中はお客さんが途絶えることなく、商品の購入や作品の撮影をされてました。
blog150209g.jpg
blog150209f.jpg
ガレージキットといえど、作りやすい設計のものが多いので、ぜひ組み立ててみてくださいね!また写真などはWEBなどで露出していただいて、メタルボックスを宣伝してくださるとありがたいです!

毎度のことですが、イベント限定アイテムの新作に注目が集まります。
blog150209e.jpg
まずは「-艦これ-艦隊これくしょん」の磯風です。ちょっとジト目の表情は簡易デカールで再現されています。また大きくなびいた髪のシャープな造型や左右非対称のボリュームのある艤装にもご注目ください。そしてそれらをバランスよくまとめた塗装表現によって重厚かつ、凛々しい艦娘になりました。開場、即完売!・・・とまではいきませんでしたが1時間も経たないうちに完売となりました。お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!

blog150209d.jpg
そしてジャイアントロボより十傑集の3人がラインナップ。写真左より素晴らしきヒィッツカラルド、白昼の残月、暮れなずむ幽鬼の発売です。コレクションしやすいサイズとリーズナブルな価格でもさすがに完売は厳しいかな・・・と思ってたら数個の幽鬼を残してほぼ完売です!ご購入者の半分以上が女性で、1セットずつ(ときにはヒィッツカラルドは2個買い!)購入されていくさまを目の当たりにしてスタッフ全員、驚愕です!あらためてGロボ人気は男女問わないと思い知りました。お買い上げいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!また2015年の夏ワンフェスシーズンになったらメタルボックスのメーカーページをご覧いただければうれしいです!

そうこうバタバタしているうちにワンフェス2015冬も閉幕。撤収です。
blog150209c.jpg
なんと、商品がパンパンに詰まった段ボール箱がこんなにもぺしゃんこに!これで次の商品がきっと作れることだと思われます!ありがとうございます!

夕方6時過ぎに会場をあとにし、深夜3時過ぎに大阪市中央区にあるお店に到着です。今日は片づけをしながら営業しています。
blog150209b.jpg
blog150209a.jpg
ワンフェス会場に持ち込んだ商品や展示品ももとどおり!これからまた夏ワンフェスに向けての戦いがはじまります。
というわけでメタルボックスは今日も元気に営業していますので、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!