パーツ検品をお早めに!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

本日は祝日だったんですね。朝、気付いてダッシュで出勤してきましたよ。
遅ればせながら、店長からも、2/8のワンフェス会場ではたくさんの方にメタルボックスブースまでお越しいただいてありがとうございました。
なかなかお一人にゆっくりと時間がつくれず申し訳ございませんでした。
また夏のWFにも参加の予定ではありますのでよろしくお願いします。

そんなわけで、本日はMETALBOXのWFイベント限定品キットをご購入していただいたお客さまへお知らせです。
blog150211a.jpg
今回の新作・再販のWFイベント限定品キットをご購入されたお客さまはなるべく早くにパーツの検品をよろしくおねがいいたします。特に磯風はパーツ数が多いので気をつけてくださいね。一般商品のキットであればそれなりの長い期間対応もできますが、イベント限定品キットの場合そういうわけにもいきませんのでご注意ください。
以上お知らせでした。

ここからは別件
ほんのちょっとした製作アドバイスです
まずは磯風
blog150211b.jpg
大ボリュームの髪パーツですが、本来6パーツ構成になってるのですが、耳ヨコのリボン付きの髪パーツ以外は塗装前に接着・継ぎ目けしをしときましょう。
前髪パーツの裏側を少し削ってやれば顔パーツは後ハメできますので大丈夫!!耳ヨコ付けちゃったらできないからね?。

blog150211c.jpg
手に持っている25mm機銃連装の銃身は外形1.1mmの真鍮パイプに置き換えると成形が楽な上にかっこよくなります。先はキットのまま使えばOKです。切りとばして穴をあけるだけの工作です。
あえてパンチラ写真を選んだことは内緒だぞ!!
blog150211e.jpg
磯風ちゃん、髪と艤装が重いのでベースは必須になります。ベースはお客さまの好みでいいのですが挿す軸の太さはできれば3mmの真鍮線をオススメします。
しかも足のど真ん中らへんにね。
blog150211d.jpg
この細い棒ってマストでいいの?店長、船のことはまったく素人なんで・・・
キットにはちゃんとレジンのパーツが入っていますがこちらも0.8mmの真鍮線に置き換えた方がいいです。斜めの方は0.6mmです。
張り線は店長のような艦船素人は0.2mmの真鍮線でやればできると思います。がんばってみましょう?。

そんなわけで是非がんばって作ってあげてくださいね!!