今週末はイベント盛りだくさん!

投稿日: カテゴリー 徒然

どうも今週末は関西圏では模型・アニメに関係するイベントがテンコ盛りのようですので紹介します。

まずは、メタルボックス主催の模型コンテスト11
blog150327a.jpg
3/29(日)に、結果発表イベントが開催されますので、どの作品に票があつまったのかというのだけでなく、作品の製作者が一堂に会するので製作時の苦労話や作品への思いなどを直接語り合うチャンスです!
そういうコミュニケーションの場となるようにうまく盛り上がればいいなとスタッフ一同考えていますので、参加者の皆さんも全力で楽しめるようご協力お願いします。

3/29(日)に、GWCが開催されます。
blog150327b.jpg
GARAGE WORKS COMMUNICATIONの略で、当日版権ものも含むガレージキットを中心としたの祭典が大阪で!
ワンフェスで見かけたあのディーラーさんたちが来ていたり、メーカーのデコマスなども手掛けられている方の塗装実演などもライブで見られたりと楽しいイベントになっているようです!

そして日本橋界隈では、3/28、29にボークス大阪ショールームさんでSMF6が開催されます。
blog150327c.jpg
各フロアでいろんな催し物が予定されているようで、あのビルすべてが模型のテーマパークとなるようです。
今日、偶然見かけたんですがクレオスさんとウェーブさんの担当者さんも設営準備されていましたよ。

昨日もご紹介していますが、3/29(日)に神戸新長田でアニメストリートがオープン!
blog150326i.jpg
こちらも、オタク文化にまつわるショップやトークショーなど盛りだくさん。

ほかにも、八尾の方で、パトレイバーイベントがあったり、心斎橋の方でクラッシャージョウ上映があったりと、ハシゴしても全部回れないのではと思うくらい今週末にイベントが集中しています。
関西圏全部がテーマパークみたいになっています。

さらにそれだけでは終わりません、月が明ければメタルボックスを会場に3店舗合同模型イベント「Gレコミーティング」がすぐにあったり、
blog150327d.jpg

9月6日(日)に開催が決まった戦車や飛行機の展示会「T&A祭り」に向けて、メタルボックスの工作スペースを貸切にして、みんなでわいわいと参加作品の模型をつくる会が今月もあります!
blog150327e.jpg

模型人のバイタリティはすごいです!
気になるイベントがあればお気軽に問い合わせてみてはいかがかと思います!
参加すればきっとたのしいですので!