2015/4/30 木曜日

MB(エムビー)コンペ開催!

Filed under: 徒然 — じゅん @ 16:34:01

本日は6月イベントの告知です。
blog150430j.jpg
ついにメタルボックス自社製品を使ったコンペを開催!その名もMB(エムビー)コンペ!メタルボーイだけじゃない、すべてのメタルボックス製品が製作の対象となります。

デフォルメのものでは、通常のメタルボーイシリーズや
blog150430i.jpg

メタルボーイヒーローズシリーズ・・・
blog150430h.jpg

特撮メタルボーイヒーローズシリーズがございます。
blog150430g.jpg

またマジンガーやエヴァなどハイエンドモデルも。
blog150430f.jpg

一般販売商品だけでなく、過去に販売したイベント限定アイテムでのご参加もOK!
blog150430e.jpg
blog150430d.jpg6月7日(日)が開催日です。たくさんのご参加お待ちしております!
→詳しくはこちら

模型イベントと言えば、先日コトブキヤさんのフレームアームズのTwitter連動キャンペーンを開催させていただきましたが・・・
blog150430b.jpg
どうもコトブキヤさんの秋葉原店でコンテストも開催されるらしいです!参加要綱などはコトブキヤさんのホームページをチェックしていただきたいのですが、製作した作品を持ち込む以外に、宅配便による配送での出品もできるようです!

blog150430c.jpg
昨今の模型コンテストでは画像データでのエントリーが多い中、実際製作された模型をずらっと並べるという豪華なコンテストです!持ち込まれた作品はともかく、初見の作品を扱うコンテストスタッフの方々の大変さが偲ばれます。当然メタルボックスでもフレームアームズは取り扱っていますので、この機会に作ってコンテストに参加してみるのもいいかもしれません。

また明後日5月2日(土)はT&A製作会があります。
blog150430a.jpg
何度かご紹介していますが、スケールモデルを作って楽しむ製作会です。この日は貸切になるので終日、2F製作スペースがご利用いただけませんのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

展示会やコンペ、コンテストなど、夏まで模型イベントには事欠かないような雰囲気ですので、今年は飛び石の大型連休にぜひ模型製作を加えてみてはいかがでしょうか。

2015/4/29 水曜日

スーパーロボット超合金・ゴッドシグマ

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 15:06:15

今日から世間ではGWに突入なんですかね??
本格的には土曜日からとききますが・・・まぁ店長にはまったく関係の無い話ですが。
そんなわけでGW中もMETALBOXは元気に営業中なので沢山のご来店をおまちしておりますよ。

で、本日のネタですが、スーパーロボット超合金の新製品・宇宙大帝ゴッドシグマの紹介です
blog150429a.jpgblog150429b.jpg
blog150429c.jpg
過去に超合金魂でも発売されていたゴッドシグマ、変形合体のギミックなどは完全に再現されていましたが、その都合上どうしても可動などには制限がありました。そんなゴッドシグマがスーパーロボット超合金でアクション性を特化させて商品化です。さらにアクションに特化すべくスタイリッシュなフォルムでの立体化です。無双剣は劇中同様に大きく迫力あるサイズで付属です。
blog150429d.jpg
無双剣出現シーンも別で鞘パーツが付属してます。
blog150429e.jpg
肩部分の広い可動範囲の秘密はこのジョイントです。肩が大きく前後上方に可動させることができます。
blog150429f.jpg
なので無双剣を両手持ちでもしっかりとポーズが決めれます。
blog150429g.jpg
ガシガシと動かして遊んでみてくださいね!!
スーパーロボット超合金・ゴッドシグマ、絶賛発売中です!!

2015/4/28 火曜日

RGダブルオーライザー発売!

Filed under: 商品レビュー — S @ 17:51:48

準備していたネタが確認待ちとなりましたので、急きょネタ変更します。
バンダイさんからガンプラRGの最新作「ダブルオーライザー」が発売となりますので早速中身を見てみたいと思います。

パッケージはいつものRGフォーマット準拠ですが、ダブルオーガンダムの額の赤いクリスタル状のパーツがすでにカッコいい!
blog150428n.jpg

そして、ランナーを確認。
blog150428o.jpg
・・・・わかってはいたことですが、パーツが細かく分割されすぎて、一見してどのパーツがどういう形をしているかどころか、どこのパーツかもわかりません・・・。
それでもランナーをまじまじと見ていて気付いたところを少し・・・。

まずはパーツの精度がスゴイです。
薄いパーツ、エッジの効いたパーツで構成されていて、一番わかりやすいのがオーライザーの機首部分。
blog150428p.jpg
HGと比べても明らかにシャープな作りになっています。

多色成形もすごいです。
クリアーパーツだけでもクリア、クリアピンク、クリアオレンジ、クリアレッド、クリアグリーンと5色も!
blog150428q.jpg
ダブルオーライザーの配色デザインの再現度が非常に高いです。

リアリスティックデカール。
blog150428r.jpg
クリアパーツの下にメタリックシールを貼りこむことで、発光しているようにも見えるようになります。

説明書にも目を通してみると、可動範囲もギミックもすごいです。
blog150428s.jpg
ヒザ部分はスライドとパーツ連動ギミックが組み込まれていてどういう風に動くのか作ってみないと分からない感じです。

ボックス横の写真では胸ブロックが肩の動きにあわせて左右独立して可動するようです。
blog150428t.jpg
「脇をあげる」ことができるギミックが新しいです。

ランナー状態で目を引いたところをご紹介するつもりでしたが、違う意味でスゴイというご紹介になっていしまい若干失敗した感がありますが・・・。
ぜひ、実際に作ってみて最新RGのすごさを体験してみてほしいです。

2015/4/27 月曜日

S.H.Figuartsストームトルーパー商品レビュー

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 14:39:30

本日はS.H.Figuartsストームトルーパーの商品レビューです。
blog150427i.jpg
blog150427h.jpg
新作映画公開が予定されているスターウォーズより帝国軍の尖兵ストームトルーパーがバンダイさんより発売されました。光沢が使い分けられた白いボディアーマーと無機質なヘルメットが印象的です。

blog150427g.jpg
付属品は実にシンプルで手首とブラスターのみです。複数そろえるにはこれくらいの量がいいのかもしれません。

blog150427f.jpg
blog150427e.jpg
ブラスターは両手持ち可能で、専用手首で右利き、左利きどちらも再現できます。

blog150427d.jpg
劇中のボディアーマーをキッチリ再現するために可動範囲はそれほど広くはありません。が、ドアを蹴破るようなアクションくらいはなんとかとることができます。

blog150427c.jpg
銃に添える手を使えばホールドアップされた雰囲気も再現できます。表情の無いヘルメットですが、タレ目(?)の部分がちょっと弱そうで愛らしいです。

blog150427b.jpg
頭部はボールジョイントで接続されているので当然はずすことも可能です。中の人は付属していませんが、1/12スケール相当のフィギュアから流用すれば撮影中の雰囲気を再現することができるかも?

blog150427a.jpg
無個性ながらも堅実な完成度で個人的にはベーダー卿よりもお気に入りです。残念なが商品は完売してしまったので、ルーク発売や映画公開時にあわせて再販を期待したいところです。
こちらの商品は1Fショーケースにて展示していますので、ご来店の際はぜひご覧くださいませ。

2015/4/26 日曜日

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 17:53:33

ぬぉ~~~
もうこんな時間に!!!
なんだかバタバタしてる内に本日の営業も残りわずかな時間になっていました。
とりあえず・・・
フレームアームズのTwitter連動キャンペーン終了までのこりわずか!! 駆け込み大歓迎なのでまだの方は是非!!!
blog150426b.jpg
1Fのショーケースに発売前の新製品「バルチャー」と「フレームアームズガール 轟雷」のサンプルを展示中。こちらもお見逃し無く!!!

そしてネタ探しに店内を物色しているとやはり目に留まるのがこの2アイテム
blog150426c.jpg
オリジン版HG1/144シャア専用ザクII。
昨日、入荷してすぐに売り切れ寸前までいったので本日追加で入荷です。
やはりシャアザクは売れますね~。
店長的には週明けに入荷してくるRE 1/100 ガンダム試作4号機 ガーベラが非常に気になっています・・・。大昔にB-CLUBからでていたGKをもっているのですが、あきらかにREのガンダム試作4号機を作るほうが楽なので、やっぱ買いかな・・・

そしてもう一つが
blog150426d.jpg
光って、音が鳴り、羽根が動く1/48 Xウイングが発売されました。
バンダイの【STAR WARS】シリーズ、毎月のように新製品が発売されますが今月はこれと1/12 C-3POです。
C-3POは金メッキ仕様なのでサックっと作って飾りたい人にはオススメです。
でも男はだまって1/48 Xウイングでしょ!!!
店長的にもXウイングは死ぬまでに完成させたいプラモに入っているのでいつかは作るんでしょうが・・・これ買っちゃうと先にお家にいる子達が(たぶん3機)悲しんじゃうからね~。あ、でもそのうちの一機はもう作らないけどね。みんなどこのやつかわかるよね!!!

そんなこんなで話題の商品がぞくぞくと入荷していますので今週も沢山のご来店おまちしております。

2015/4/25 土曜日

週末入荷情報-特撮MBHシャイダー発売&FAキャンペーン開始-

Filed under: イベント, 徒然 — じゅん @ 12:57:16

恒例の週末入荷情報です。

まずは自社商品。
blog150425m.jpg
ついに宇宙刑事シリーズが3体揃いました!シャイダーの発売です!

blog150425l.jpg
6月にはメタルボックスの商品を完成させて持ちよるMB(エムビー)コンペも企画していますので、製作候補のひとつに検討していただければと思います。

続いてバンダイコレクターズ事業部。
blog150425k.jpg
月末とあってたくさん入荷してきました。オリジン版のガンダムはちょうどブルーレイが発売されたので、このデザインが映像に反映されるかはわかりませんがよいタイミングですね。

さらに続きましてそのほかのPVC完成品。
blog150425j.jpg
大物の完成品が目立ちます。エイリアンお値段もすごいですが、サイズがものすごく大きいです!

最後にプラモデル。
blog150425i.jpg
光ったり、音が出たり、羽根が動いたりするビッグスケールのXウイングが発売されました。また流通限定商品だった武御雷の月詠真那機がver.1.5となって一般発売されるのもうれしいですね。

それでは入荷案内です。
■雑誌・書籍
・ホビージャパン6月号
・電撃ホビーマガジン6月号
・モデルグラフィックス6月号
■バンダイ
・PROPLICA クリスタルスター
【美少女戦士セーラームーン】
・S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプスピード
【仮面ライダードライブ】
・GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX78-02 ガンダムTHE ORIGIN [Re:PACKAGE]
【機動戦士ガンダム THE ORIGIN】
・S.H.Figuarts ダース・ベイダー
・1/48 Xウイング・スターファイター ムービングエディション
・1/12 C-3PO
【STAR WARS】
・シュデルグ
【宇宙戦艦ヤマト2199】
■ペンギンパレード
・龍造寺茜
【ワルキューレロマンツェ】
■ハセガワ
・VF-1J スーパーガウォーク バルキリー `マックス/ミリア`
【超時空要塞マクロス】
・ F-15 イーグル `航空自衛隊 60周年記念 スペシャル パート2` (2機セット)
【たまごひこーき】
■コトブキヤ
・1/144 Type-A
【怒首領蜂 大往生】
・武御雷Type00F 月詠真那機ver.
【マブラヴ オルタネイティヴ】
■メディコム・トイ
・RAH682 西住みほ
【ガールズアンドパンツァー】
■メディコスエンターテインメント
・超像可動 エルメェス・コステロ
【ジョジョの奇妙な冒険 第6部】
■海洋堂
・レガシー・オブ・リボルテック トキ
・レガシー・オブ・リボルテック カイオウ
【北斗の拳】
・レガシー・オブ・リボルテック LR-032 エヴァンゲリオン 2号機
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】

一部の商品はショーケースに展示しています。
blog150425h.jpg
待望のS.H.Figuartsのダース・ベーダーとストームトルーパー。ベーダー卿には写真のベースが初回特典として付属します。ストームトルーパーは完売しました。

blog150425g.jpg
スーパーロボット超合金からはゴッドシグマが発売。手ごろなサイズ感ですが持ったときの重みが心地よいです。

blog150425f.jpg
プロプリカからはクリスタルスターが発売されました。可愛らしいコンパクト型です。

blog150425e.jpg
そしてまさかのS.H.Figuartsタキシード仮面!頭身の高さが少女マンガっぽくて面白いです。

また本日と明日はフレームアームズのTwitter連動キャンペーン開催日です。
blog150425d.jpg
いまさら説明の余地はありませんが、フレームアームズとはコトブキヤさんのオリジナルロボットプラモデルシリーズです。

1Fのショーケースに発売前の新製品「バルチャー」と「フレームアームズガール 轟雷」のサンプルを展示しています。
blog150425c.jpg
下段にはメタルボックスの常連さんやスタッフが製作したFAの完成品も展示しています。なかには公式コンテストで入賞したものもありますので、一見の価値があるかと思います。

Twitter連動キャンペーンは上記2点、どちらでも構いませんので写真を撮っていただき、Twitterにアップした画面をレジにてお見せください。
blog150425b.jpg
午前中には早くも第1号のお客様が!ありがとうございます!

レジにてフレームアームズステッカーを1枚差し上げます。
blog150425a.jpg
デザインはお選びいただけます。ステッカーの数に限りがあり、おひとりさま1枚ということですのでご協力のほどよろしくお願いいたします。
フレームアームズのキャラバン自体は今日が日本橋、と明日が梅田で開催されるとのことなので、そのお帰りにでもお立ち寄りいただければと思います。
それでは本日もたくさんのご来店お待ちしております。

2015/4/24 金曜日

この週末はメタルボックスへ!!

Filed under: 自社製品情報, イベント — S @ 19:21:24

何度か告知させていただいていますが、ついに明日からの土日に開催のキャンペーンを直前告知します。
blog150407a1.jpg
コトブキヤさんのフレームアームズ関連のキャラバンイベントやツイッターキャンペーンが大阪の各店舗で開催されます!

メタルボックスではツイッターキャンペーンとして、店内に展示されている新製品FAバルチャー及び、FA:G轟雷を撮影しツイッターでつぶやいた画面をレジスタッフにお見せ頂けましたら非売品オリジナルFAステッカーをプレゼントいたします!!
blog150424b.jpg
詳しくは店内掲示ポスターやコトブキヤさんのHPでご確認ください。

そして、店内での新製品FAの展示もスタンバイオッケーです。
blog150424a.jpg
店舗中央の階段下のショーケースにて対象商品のサンプルを展示していますのでよろしくお願いいたします。

そしてその向かい側の商品棚にはコトブキヤさんのFA商品をずらりと取り揃えておりますのでテンションあがったらぜひ~。
blog150424c.jpg
不明なことがればレジスタッフまで。

そして、明日4/25はもう一つ。
メタルボックスの新製品「特撮MBHシャイダー」の発売日です!
blog150424d.jpg
宇宙刑事3部作もこれでようやく完結!!

ショーケースのデコマスのようにぜひ、あなたの家にも3人並べてあげてください。
blog150424e.jpg

スタッフ一同お待ちしております!!

2015/4/23 木曜日

GWガンプラマーキングシールキャンペーン開催!

Filed under: イベント, 徒然 — じゅん @ 16:08:36

本日よりバンダイホビー事業部さんのキャンペーン「GW ガンプラマーキングシールキャンペーン」が始まりましたので告知させていただきます。
blog150423g.jpg
まずは新商品のシャア専用ザクⅡが発売されました!特典としてクリアファイルが付属します。数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

さて、キットの中身は・・・。
blog150423f.jpg
THE ORIGIN版ということで、ヒザ周りのみ「HGUC黒い三連星ザク」に近い構成になっているほかは新規パーツのようです。HGUCとRGの中間くらいのディテール感になっているので、RGの細かさがちょっと・・・という方にもいいかもしれません。対艦ライフルを持っている点やCGで描かれるMSということで、ヅダと組み合わせてみても面白そうです。

新商品ではありませんが久々に再生産がかかりました。
blog150423e.jpg
EXモデルのムサイおよびサラミス&マゼランです。こちらもCGアニメのIGLOOが出典のものもあり、ディテールの密度が魅力的です。

そしてこちらが本命、マーキングシールキャンペーンです。
blog150423d.jpg
店内にポスターを掲示していますので見てみてください。

ざっくりいいますと、RGもしくはHGのプラモデル(HGBCは除かれます)を1点後購入ごとにスペーシャルマーキングシールを1枚差し上げるというものです。
blog150423c.jpg
宇宙世紀や西暦のRG、HGはもちろん対象商品です。

blog150423b.jpg
HGBFシリーズも本体ならOKです!オプションパーツだけのHGBCシリーズだけが対象外なのでご注意ください。

もらえるマーキングシールはこちらです。
blog150423a.jpg
ランダムで1枚お渡しさせていただきます。
こちらもなくなり次第終了となりますのでご了承ください。
それでは本日もたくさんのご来店、お待ちしております。

2015/4/22 水曜日

FA(フレームアームズ)キャンペーン

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 14:14:41

はやいもので4月も、もう下旬。来週にはGWがスタートですからね~。
そんな中、今週4/25,26の両日でコトブキヤさんが久しぶりにフレームアームズキャラバンを大阪で開催します。しかもキタとミナミと会場を変えて開催する模様!!
キャンペーン期間中、FA最新作・FA:G(フレームアームズ・ガール)轟雷の商品サンプルがメタルボックスにもやってきます!!!
blog150422a.jpg
ツイッター拡散キャンペーンも同時開催!!
blog150422b.jpg
キャンペーン期間中に展示されている最新作商品サンプルを撮影しツイッターで拡散していただいたお客様は、その画面をレジスタッフに見せていただければ、非売品の特製ステッカーをプレゼントしちゃいますので是非やってくださいね~。
→詳しくはこちら

blog150422c.jpg
METALBOXもキャンペーンに向けてFA推しのレイアウト変更を進めています。
まだ先ではありますが年内にはコトブキヤキットコンペの開催も決定してるのでFAで参戦予定の方はこの機会にぜひ!!!
blog150422d.jpg
今ならまだ[特製ウェポンユニット]プレゼントキャンペーンもありますよ。っていっておきながら、そろそろ残りが少なくなってきてるのでお早めに!!!

2015/4/21 火曜日

聖闘士聖衣伝説サジタリアスアイオロス発売!

Filed under: 商品レビュー — S @ 21:10:53

バンダイさんより聖闘士聖衣伝説サジタリアスアイオロスが発売となりました!
CGアニメ 「聖闘士星矢レジェンドオブサンクチュアリ」に登場する黄金聖闘士です。
blog150421a.jpg

聖闘士聖衣伝説(セイントクロスレジェンド)シリーズ第2弾となります。
このシリーズは聖闘士聖衣神話というより、SICに近い商品で聖衣の着脱はできませんが、約20センチくらいのサイズでグミグミ動かして遊べます。
blog150421b.jpg
blog150421c.jpg
blog150421d.jpg

可動ということでサジタリアスの聖衣の特徴でもある翼部分もアイデアものの良い可動ギミックが仕込んであります。
blog150421e.jpg
blog150421f.jpg
2段階に展開できるので、たたんだ時には鋭角な三角形のコンパクトなシルエットになります。
これはなかなかのギミックで今度なにかに使わせてもらおうと思いました。

前身の関節もよく動くので立てヒザ待機ポーズも。
blog150421g.jpg

アニメ版でいうところのアトミックサンダーボルトのポーズも翼の演技と相まってカッコよく決まります。
blog150421h.jpg

ヘッドパーツは差し替えでいろいろと組み替えることが可能です。
ヘルムをかぶったもの。
blog150421i.jpg
blog150421j.jpg

ノーヘル。
blog150421k.jpg

そして「聖闘士星矢レジェンドオブサンクチュアリ」オリジナルのフルフェイス。
blog150421l.jpg
blog150421m.jpg
なかなかこのフルフェイスデザインは個人的に好きです。

こちらの商品は新製品ショーケースにて展示中です。
在庫もあとわずかのようですのでお急ぎください。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.