懐かしくて貴重な資料がこんなに

投稿日: カテゴリー 徒然

バタバタしていたら…ブログすっかり忘れていたことを今思い出しました。
ネ…ネタがなにかなかったか画像フォルダー探してみてこれでいこうかと・・・。

最近、お客さんが面白いものいっぱい持ってきてくれます。
もう持っている人も少ない懐かしの冊子類なのですが、模型情報やデュアルマガジンなどは覚えている人も多いと思います。。

タミヤカタログ。
1.jpg
写真のものは70~80年代の古いものです。
こんなキットがでてたのかーとか、今となっては当たり前のマテリアルが新発売とか・・・・。

これはボークスニュースの前身?
3.jpg
昭和57年・・・この頃からボークスさんはこんな立派な冊子を作っていたんですね・・・すごい。

そして、この辺に至っては知らない冊子も交じってます。
2.jpg
マクロス情報や超時空情報って、こんなの知らなかったです。
中身はアニメ誌のような見たことない貴重な設定資料がかなり載っています。
すごい・・・。

アオシマプラモファン!
4.jpg
イデオンのキット情報がアツいです。

Mr.ニュース!?
5.jpg
GSIクレオスさんが冊子を出してたんですね~。

いや、まだグンゼ産業さんか・・・・。

記事を読んでたらドルバックカラー・・・これ知らない・・・。
6.jpg

カラーつながりで、超時空ニュースに載っていたオーガスカラー。
7.jpg
なぜか、私物でオーガスカラーの現物を持っています!!

さらにカラーつながりで・・・
8.jpg
パクトラタミヤって知ってます?

・・・と、懐かしい貴重なものを最近見せてもらえる機会が多くて幸せに浸っています。
思い残すことがまた一つ減ったような気がします。