ROBOT魂にシャイニングガンダム登場!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂シャイニングガンダムのご紹介です。
blog150514i.jpg
blog150514h.jpg
ゴッドガンダム、マスターガンダムに続き、Gガンダムの前半主人公機シャイニングガンダムもROBOT魂にラインナップされました。先の2機同様、広い可動範囲と豊富な差し替えパーツによって遊びの幅が非常に広いアイテムとなっています。

blog150514g.jpg
手刀やヒザ関節のロール軸によって格闘家らしいヒネリのはいった動きが再現できます。

blog150514f.jpg
武装はビームソードがふた振り付属しています。武士の刀と脇差よろしくビーム刃は長・短が分けられているあたり、設定に対するこだわりを感じられます。

シャイニング第2形態「バトルモード」に変形。
blog150514e.jpg
blog150514d.jpg
俺のこの手が光って唸る・・・のシャイニングフィンガーの再現もバッチリ決まります。手首カバーが任意に可動させられるのもアニメの雰囲気を再現するのに一役買っています。

そして第3形態「スーパーモード」に変形。
blog150514c.jpg
blog150514b.jpg
頭、肩、ヒジ、ふくらはぎ、つま先、アンクルカバーなどを差し替えて再現できます。必殺技のシャイニングフィンガーソードも両手持ちで再現できます。

blog150514a.jpg
ギアナ高地での最終決戦では蓄積データをゴッドガンダムに引き継ぎ、その役目を終えたシャイニングガンダム。第2期のOPもカッコよかったですね。
こちらの商品は好評発売中です。在庫もあと1個だけありますので探している方はお早めに!