週末入荷情報-ROBOT魂ドラムロ発売-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

まずはPVC完成品。
blog150516j.jpg
待望のROBOT魂「聖戦士ダンバイン」シリーズより新作ドラムロが発売されました。フレイボムが付属するトッド機は魂ウェブ商店限定アイテムなので、ファンは要チェックですね。ドラムロはあと1個在庫がございますが、再販のダンバインは完売いたしました。

blog150516i.jpg
blog150516h.jpg
バンダイさんのフィギュアーツZERO森雪やコンバージのガンダム2種、ウイングさんのセイバーが発売されました。コレクターズ事業部さんのネクスエッジ紅蓮聖天八極式や再販各種アイテムはいずれも完売です。

つづいてプラモデル。
blog150516g.jpg
blog150516f.jpg
ガンダム3作品よりそれぞれ新作キットがリリースされました。またコトブキヤさんからはキャプテン・アースのアースエンジン・インパクターが発売です。ガンプラのパッケージイラストでおなじみの森下直親氏によるジャケット絵がカッコいいです。

気になるのは4色同時発売されたHGPGプチッガイ。なんと税抜定価500円!中を見てみると・・・
blog150516e.jpg
当然ですがベアッガイFのバックパックがほぼそのままです。ほとんど色分けされているので、はじめてエアブラシを使ってみたいという方や筆塗りを練習したいという方にもぴったりのアイテムかもしれません。

そして今日と明日は静岡ホビーショー一般日です。模型サークルさんの展示やフリーマーケットなどの催しがあるようです。
blog150516d.jpg
blog150516c.jpg
お店では新作アイテムのチラシを掲示しています。気になるアイテムはお早めのご予約を!

個人的にオススメなのが1/35メカトロウィーゴです。
blog150516b.jpg
こちらもプチッガイ同様、どんな色に塗っても改造しても面白い、自由度の高いアイテムです。

blog150516a.jpg
コトブキヤさんの連装砲ちゃんやダンボー、プチッガイなど可愛らしくてパーツ数の少ないプラモデルが最近増えてきているように感じます。やや女性向きに見えるのでプラモデル人口が増えるきっかけのひとつになってくれればいいなと思います。
それでは本日もたくさんのご来店、お待ちしております。