S.H.Figuarts×ULTRA-ACTウルトラマン

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はS.H.Figuarts×ULTRA-ACTウルトラマンのご紹介です。
blog150803i.jpg
blog150803h.jpg
月刊コミックヒーローズにて連載中の「ULTRAMAN」より主人公ウルトラマンが発売されました。ハヤタ隊員の息子である早田進次郎が科学特捜隊が開発したウルトラマンスーツを「着て」異星人などと戦う物語です。

blog150803g.jpg
高校生の進次郎が着るウルトラマンスーツなので設定的には人間大のサイズです。それゆえS.H.Figuartsなのですが、円谷プロ作品でもあるのでULTRA-ACTでもある・・・ちょっとややこしいシリーズですね。形状は昨今の等身大ヒーローらしく、ディテールの多いメカニカルなものとなっています。

blog150803f.jpg
メカニカルなプロテクトスーツゆえ本家のウルトラマンのように前傾姿勢は取れませんが、それらしい構えはポージングできます。

blog150803e.jpg
ヒジのプロテクターの差し替えでスペシウムブレードを展開することができます。

blog150803d.jpg
可動範囲はS.H.FiguartsよりもULTRA-ACTに近い印象です。人間大とはいえスーツを着ているラインを壊さないように造型されています。

blog150803c.jpg
ヒジのプロテクターをさらに差し替えて・・・

blog150803b.jpg
スペシウム光線!専用エフェクトパーツで再現することができます。

blog150803a.jpg
新生したウルトラマン。コミックではセブンスーツやエーススーツも登場しているので、これからのラインナップも期待してしまいます。
こちらのウルトラマンは好評発売中です。1Fショーケースにも展示していますのでご来店の際はぜひご覧ください。