アルター 南ことり

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

もうなんだかすっかりと秋らしくなった気がする今日この頃。
本日は先週末に発売されたアルターさんの南ことりをご紹介!!!
南久宝寺町のえせラブライバーこと店長の独断と偏見と暴走でおおくりします。(うそです)
blog150826a.jpg
アルターさんのことりちゃんはゲームのカードイラスト「ことり式雪だるま」の衣装での立体化。
王冠や特徴的な衣装、リボン、ステッキなど非常にみどころ満載のデキとなっています。
blog150826b.jpg
blog150826c.jpg
ぐはっ!!(鼻血)
もうね~かわいすぎですよ。
スケールは1/7と大きめなので細かなディテールまで鮮明に再現されています。とくに衣装のフリルやリボンの造型と塗装が凄過ぎです。
blog150826d.jpg
スカートもラメ入りで縁の部分の塗装なども非常に綺麗です。上着のすそには、うっすら雪の結晶が!!
blog150826e.jpg
ステッキも非常に精密な造型で王冠やリボンなど手の込んだ作りになっています。手に持たせる都合、リボンは軟質素材になっています。
blog150826f.jpg
メンバー中もっとも難しいであろう髪型のことりちゃんですが、完璧に再現されています。
blog150826g.jpg
ベースは雪をイメージしてかパール仕上げの白で、靴とベースとの接続部も金属が使われてるので傾きや折れの心配もありません。
blog150826h.jpg
残念ながら本日最後の一個が売れて完売になってしまいました。
けっこうな数を入れたのですが・・・・
blog150826i.jpg
だがしかしサンプルは展示しているので、これを見て泣く泣く我慢してください。
そういえば来月の9月12日がことりちゃんの誕生日だったかな。ちなみに今月、8月は穂乃果ちゃんの誕生月でした。なのでfigmaの穂乃果ちゃんが発売されたのかな??