ネクスエッジスタイル ガンダムアストレイレッドフレーム

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんの新商品「ネクスエッジスタイル ガンダムアストレイレッドフレーム」のご紹介です。
blog151207j.jpg
blog151207i.jpg
ネクスエッジスタイルシリーズも早いものでシリーズ8体目です。ラインナップされたのは機動戦士ガンダムSEEDの外伝の主人公機ガンダムアストレイレッドフレームです。元デザインも情報量が多いですが、ネクスエッジスタイルでも大胆に形状やディテールが変更されていてカッコよくなっています。

blog151207h.jpg
オプションは写真の通りで、標準装備と思ってたビームライフルやシールド、ビームサーベル刃は付属しません。ガーベラストレートによるアクションポーズをメインとした構成になっています。

各種アクションもよく決まります。
blog151207g.jpg
ヒジが二重関節なので、徒手空拳での格闘ポーズも平手とあわせて再現できます。

blog151207f.jpg
ガーベラストレートは角度のついた手首が付属し、両手持ちもサマになります。

blog151207e.jpg
またこの商品には汎用エフェクトパーツが付属していて、斬撃のエフェクトとして使用できます。

blog151207d.jpg
エフェクトは2種類付属しているので、小さい方は足元に配してやるとダッシュしているような雰囲気が出せます。

blog151207c.jpg
さらにエフェクトの支柱は連結できるので、より自由度の高いディスプレイも楽しむことが出来ます。

blog151207b.jpg
背中のバックパックはジョイントの向きを変えることにより腰まで下げられるので、フライトユニットが発売されることも視野に入れられているのでしょうか?ヒジにもダボ穴があるので、シールドが付属すればここに接続できそうです。

blog151207a.jpg
刀によるアクションに重きを置かれている商品なので、よりレッドフレームらしい楽しみ方が出来る商品だと思います。こちらはまだ在庫がございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
来年4月には対となるアストレイブルーフレーム2ndLも発売されるとのことで、そちらのご予約も承っております。