気がつけばプラモデルの新製品がいっぱい

投稿日: カテゴリー 徒然

店内の商品棚を眺めていたら、気がつけばプラモデルの新製品がいっぱい出ているので改めてご紹介。

映像が現在進行形の鉄血のオルフェンズとガンダムジ・オリジン。
blog151215a.jpg
その主人公ガンダムが1/100でリリースされています。
バルバトスとオリジン版RX-78ですが、どちらも最新技術の粋を集めて設計されていますので作っているだけで楽しいと思います。

HGUCの2順目?となるリバイブでは白と黒のガンダムマーク2が発売されています。
blog151215b.jpg
旧HGUCともまた違うバランスなので、好みで作り比べても面白いと思います。

そして先週の放送で大暴れしていたガンダムグシオンも早速キット化されています。
blog151215c.jpg
おおよそガンダムとはおもえないプロポーションですが重装甲の演出が面白かったです。
好きな人多そうなデザインだと思います。

ガンダムではないですが・・・ついに出ましたマックスファクトリーさんのヘイスティ。
blog151215d.jpg
アイアンフットと言う方が当時のプラモデルを見ていた人にはピンとくるコンバットアーマーです。
タカラさんの旧キットがてに入らない今、とてもうれしい展開です。

そして、ついに今週末公開のスターウォーズ エピソード7。
blog151215e.jpg
プラモだけでなくTOYも充実し始めていますので早めのゲットをお願いします。
映画公開されたら一気になくなってしまうかも?