S.H.Figuarts カイロ・レン

本日はバンダイさんの新商品S.H.Figuartsカイロ・レンのご紹介です。
blog151221l.jpg
blog151221k.jpg
カイロ・レンは絶賛公開中の映画「スターウォーズ フォースの覚醒」に登場する新キャラです。映画をご覧になった方は正体をご存知かと思いますが、ネタバレ控えめでいきます。

blog151221j.jpg
付属品は各種手首にライトセーバーの発振状態と未発振状態が付属します。

blog151221i.jpg
また帯刀用に接続ピンつきのライトセーバーも付属します。

さっそくライトセーバー発振。
blog151221h.jpg
カイロ・レンのライトセーバーは赤く、クリア部にテクスチャーの造型がなされています。ベーダーのものより禍々しい雰囲気です。十字状の形状もダースモールの双刀のように意味ありげに見えます。

blog151221g.jpg
細かくディテールの入った衣装のほとんどは軟質素材でできているので、広い可動範囲を活かした大きくアクションポーズも再現できます。

blog151221f.jpg
予告編でよく見たフォースを使うポーズも。全身真っ黒ですが、スーツのインナーとアウターは異なる質感になっていて特にスミイレなどがなくても見栄え十分です。

blog151221e.jpg
シリーズでよくあるライトセーバーをフォースで呼び寄せる構図も、未発振状態のライトセーバーで再現できます。

blog151221d.jpg
blog151221c.jpg
フードは首を引き抜くことで外した状態にできます。ヘルメットはフェイス部分以外は思いのほかシンプルな形状でです。

blog151221b.jpg
ストームトルーパーが見て見ぬフリするくらい、お怒りモードのカイロ・レンさん。

blog151221a.jpg
やっぱり帝国側はトルーパーをはじめとして、たくさん並べると面白そうですね。S.H.Figuartsはカイロ・レンは好評発売中です。在庫はわずかながらございますので、同時発売のファーストオーダーストームトルーパーもあわせてどうぞ!