ROBOT魂リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)の紹介です。
blog160111j.jpg
blog160111i.jpg
ROBOT魂シリーズでついに「ガンダムZZ」のガンダムチームが揃ったと思ったら、ラインナップはグリプス戦役に戻り「Zガンダム」の名機リック・ディアスが発売されました。細すぎず太すぎないちょうどよいプロポーションかと思われます。

各部ギミックをご紹介。
blog160111h.jpg
頭部はカバーを差し替えることでバルカンファランクス発射状態を再現できます。

blog160111g.jpg
左手のみですが、トリモチ発射装置が露出した手首が付属します。この指の形状は80年代ロボットらしさが出ていてアニメの再現度が高いです。

武装も多数付属しています。
blog160111f.jpg
ビームピストルは背中のラックから着脱可能で左右の持ち手で保持可能です。

blog160111e.jpg
クレイバズーカもラックから着脱可能な点はビームピストルと同様です。肩の可動範囲が広いのでバズーカを身体の正面で構えられるのが特徴的です。

blog160111d.jpg
ビームサーベルはひと振り付属しています。クリアーグリーンで成型されていて、劇中ではアムロがよく使っていた印象です。

blog160111c.jpg
ROBOT魂オリジナルのギミックとして背部バインダーを肩もしくはヒジに接続することが出来ます。シュツルムディアスと違ってバインダー自体に武装はないものの、シルエットが大きく変わるのでROBOT魂の組み換え遊びの幅が広がりそうです。

blog160111b.jpg
劇中再現としてはバインダーを投擲するポーズも専用手首でとることができます。トリモチといいすごいマイナーギミックまで拾ってくれるのはROBOT魂ならでは。

blog160111a.jpg
重厚感あるプロポーションと多数の武装やギミック満載でROBOT魂リックディアスは好評発売中です。店頭在庫も1個だけございますのでお気軽にお問い合わせください。