ROBOT魂 ストライクノワール

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は今週末発売予定のROBOT魂ストライクノワールのご紹介です。
blog160120j.jpg
blog160120i.jpg
「機動戦士ガンダムSEED」の番外編「C.E.73 STARGAZER」の主人公機ストライクノワールがついにROBOT魂で発売されます。フリーダムやジャスティス同様、スタイリッシュなプロポーションでアニメのイメージに近い印象です。

blog160120h.jpg
ストライクノワールは豊富な武装が特徴とあって、武器や手首などのオプションが数多く付属します。

blog160120g.jpg
ノワールストライカーのレールガンは差し替えなしで展開することが出来ます。またデュエルガンダムと同様のビームライフルが2丁付属します。

blog160120f.jpg
腰サイドアーマーのビームライフルショーティは着脱可能です。別売りの魂STAGEなどを使用すれば版権イラストなどでおなじみの2丁拳銃のディスプレイが楽しめます。

blog160120e.jpg
ワイヤーアンカーは手首、つま先、カカトに接続可能です。ケーブルはリード線で柔軟に曲げることが出来ます。

blog160120d.jpg
ストライカーからは対艦刀も取り外すことが出来ます。クリアーパーツのエフェクトを接続して展開状態も再現可能です。

blog160120c.jpg
個人的に印象深いのがワイヤーアンカーを使ったバクゥ撃破シーン。アンカーの刺さったバクゥ2機同士をぶつけるという荒業でした。

blog160120b.jpg
劇中ではやたら強かったノワールでしたが、最期はスターゲイザーのエネルギー源に使われて遺棄されてましたね。ROBOT魂でもスターゲイザーは発売されるのでしょうか?

blog160120a.jpg
豊富な武装とトリッキーなアクションが楽しいROBOT魂ストライクノワールは今週末発売予定です。入荷案内をお見逃しなく!