ワンダーフェスティバル2016WINTERアフターレポート

投稿日: カテゴリー イベント

本日はきのう千葉幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2016WINTERのアフターレポートです。
blog160208r.jpg
今回はカレー画像は省略して当日の様子からです。前回から1卓増えて5卓になったメタルボックスブース。早朝からスタッフ総力戦で設営していきます。完成はギリギリでちょっとヒヤリ。写真手前から4卓続いています。

blog160208q.jpg
blog160208p.jpg
組み上げたやぐらの隣には従来品の自社商品とイベント限定アイテムがズラッと並びます。

blog160208o.jpg
折り返してレジと根付、アクリルベースの販売コーナーが設けられ、過去最高の広さとなりました。

blog160208n.jpg
左のやぐらには発売中の新アイテムや人気アイテムを中心に展示しています。Δ(デルタ)の放送も近いからか、マクロス関連アイテムが人気でした。

新シリーズや新作アイテムの原型展示も行われました。
blog160208m.jpg
MBVSシリーズというダウンサイジングしてよりコレクションしやすくなったメタルボーイと敵キャラが組み合わせられるように「対決」をイメージした新シリーズです。まずは人造人間キカイダーよりスタートする予定です。ご期待ください。

blog160208l.jpg
blog160208k.jpg
ゲッター1ver.2や新ゲッター3の原型展示もさせていただきました。真ゲッター3のボリュームが単品MBとしては過去最大級でちょっと値段が想像つかないですが、楽しみにしていただければと思います。

真ん中の黒いやぐらはこんな感じです。
blog160208j.jpg
ジャイアントロボやブラックラグーンをメインとしたブースです。男キャラも女キャラも濃くて力強い雰囲気がたまらなくカッコいいです。

blog160208i.jpg
特に注目を集めたのがジャイアントロボの十傑集の展示です。新作「直系の怒鬼」「命の鐘の十常寺」「激動たるカワラザキ」を加えてついに10人集合となりました。さらに国際警察機構サイドからは「静かなる中条」も新作アイテムとしてリリースさせていただきました。
ちなみに個人的にひっそりと期待していた「十傑集全部ください!」というお客さまは残念ながら現れずでした。でも9人同時購入のお客様はおられたので、驚きながらもたいへんありがたかったです。にしてもGロボは女性ファンに支えられています。ほんとうにありがとうございます。

blog160208h.jpg
ジャイアントロボも大小あわせて再販されました。MBのほうは今回が最終販売となりました。

Gロボブースにぎわってるなぁと、ブース風景写真を撮っていたのですが・・・
blog160208g.jpg
神行太保・戴宗と青面獣の楊志が写っておられるじゃあありませんか!?
そっくり!すごっ!と驚いていると、じつはこのおふたり、リアル夫婦だとか。補足しておきますと戴宗が奥様で楊志が旦那様です。やっぱりGロボ人気、まったく途絶えてませんね。

blog160208f.jpg
忘れちゃいけないブラックラグーンの新作「ロベルタ 猟犬ver.」はノブ店長がフィニッシュした彩色見本が展示されました。獲物を睨みつけるような鋭い眼光や、狂気じみた猟犬のニヤリとした表情などみどころ満載です。

うってかわって白いブースはこんな感じです。ふわっとしてます。
blog160208e.jpg
左側の双子の武器が若干おっかない雰囲気ですが、じつは艦娘の方も火力がすさまじい。でもおおむね全員笑顔の華やかな白ブースです。

blog160208d.jpg
なんといっても注目アイテムは新作のプリンツ・オイゲンでした。艤装のボリュームが艦娘の中でも多いほうなので、買われる側も躊躇しがちですが無事、完売にいたることが出来ました。ありがとうございました。

そんなこんなで会場から閉幕まで終始メタルボックスブースは賑やかでした。
blog160208c.jpg
blog160208b.jpg
写真を撮られる方も絶えず、たくさんいらっしゃいました。Gロボ、ブラックラグーン、艦これに関してはここ数回シリーズで展開させていただいているので、とりあえず新作全部ください!というかたもおられ、ディーラーのカラーがついてきたのかなぁという印象でした。

blog160208a.jpg
さて、本日店舗では抜け殻になったスタッフが後片付けをしていますが、通常通り営業中ですので本日もたくさんのご来店、お待ちしております。
ワンフェス2016冬に参加されたみなさま、メタルボックスブースにいらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!次回7月のワンフェス2016夏でお会いしましょう!