S.H.Figuartsキャプテン・ファズマ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は今週末発売のS.H.Figuartsキャプテン・ファズマのご紹介です。
blog160210i.jpg
blog160210h.jpg
スターウォーズ フォースの覚醒に登場し、銀色のトルーパーとして目立っていたキャプテン・ファズマがバンダイさんよりS.H.Figuartsで発売されます。

blog160210g.jpg
先に発売されたファーストオーダーストーム・トルーパーと比べると頭部や下半身のデザインが異なります。また脚がストーム・トルーパーよりも長くなっていて、ファズマを長身の女優さんが演じておられるのが再現されています。

blog160210f.jpg
ストーム・トルーパー同様、頭をはずせばヘルメットっぽく持たせることもできます。装甲はさすがにメッキではありませんが、輝度の高いシルバーでていねいに塗装されています。マントが軟質素材ですので色移りには気をつけたほうが良さそうです。

blog160210d.jpg
女性キャラですがトルーパーだからか肩幅や腰など女性らしい部分はなく、指先の表情がしなやかな造型になっているのが特徴です。

blog160210c.jpg
ブラスターはストームトルーパーのものにストックのついたものが付属しています。シルバーの色味はボディよりもややシャンパンゴールドよりです。保持する左手はファズマ専用のものが付属しています。予告などではこのブラスター両手持ちの印象が強かったように思います。

blog160210b.jpg
ブラスターは大型ながらも片手でも構えられますが、指の長さはストームトルーパーよりも短いのでガッシリとしたホールドは出来ません。

blog160210a.jpg
エピソード8でのさらなる活躍が期待されるであろうキャプテン・ファズマ。フォースの覚醒で肩透かしをくった方も完成品フィギュアは再生産が難しいアイテムですので今のうちに押さえておくほうがいいのかもしれません。
S.H.Figuartsキャプテン・ファズマは今週末発売予定です。