サラバ、YBR125!! そしてよろしくR25

投稿日: カテゴリー 徒然

昨晩の雨はすごかったですね~。ベランダに合羽を干してたけど雨が降りこんで意味なかったよ。
そんなわけで、本日のブログネタは・・・・
まったく私事でありますが本日で店長の愛車がサヨナラです!!
blog160214a.jpg
会社の通勤用にと買った125ccのバイク、YBR125。五年と二か月のお勤めを終えて今日がラストランです。
正直トルクやスピードはまったくなかったバイクですが125ccのわりに大きめの車体と驚異の燃費が魅力でした。まぁバイク初心者の店長には丁度いい感じでしたが。
blog160214b.jpg
五年ちょっとで57500キロ、まぁ通勤のみで使ってだからそんなもんかな。これでツーリングとかいってたら65000~70000はいってたんでしょうが、さすがにこいつで遠出とかはしんどいので行きませんでしたが。
そんなわけで、ありがとうYBR125!!お疲れ様YBR125!!
そして明日からの店長の愛車がこれだ!!
blog160214c.jpg
YAMAHAのYZF-R25だ~~~
最後までKawasakiのNinja250と迷ったのですが、根っこがYAMAHA党なのと、いきつけのバイク屋がKawasakiの取り扱いがなかったのでR25に決定しました。
子供達も成人して家をでていき嫁と二人になったので、やっと自分の好きな物を買える時がきたわけですよ。ほんとは車で86(新車)かRX-7FD(中古)を買おうと目論んでいたのですが嫁が「スポーツカーでもいいけど私、絶対にぶつけるよ」っと言われて断念!!バイクなら嫁が乗ることはないのでそっちにすることに。車はあててもいい(よくないけど)軽自動車でいいかと。っていうか、嫁よ!あてること前提って、おまえはハンドル握るな!!!

そんなわけで本日のブログはまったくお店とは関係の無いネタでした~