コトブキヤ アストラナガン

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はコトブキヤさんの新商品アストラナガンのご紹介です。
blog160215j.jpg
blog160215i.jpg
コトブキヤさんのプラモデルスーパーロボット大戦シリーズの最新作はアストラナガンです。何らかのつながりがあるであろうガリルナガンも最近のラインナップだけにアストラナガンの立体化はありがたいところです。

付属品はこちら。
blog160215h.jpg
平手およびZ.O.ソード、ウイング保持パーツが付属します。

blog160215g.jpg
フェイスはコトブキヤさんではよくある塗装済みパーツが採用されています。

blog160215f.jpg
エッジが非常にシャープで、ウイングのトゲトゲが容赦なくモデラーの指を突き刺します。このカッチリした造型こそがコトブキヤさんプラモデルの大きな特徴です。各部の赤いラインは成型色で再現されています。

blog160215e.jpg
Z.O.ソードはクリアパーツで成型され、専用手首で保持しますので、ヘタレることなくポーズが取れます。

blog160215d.jpg
背部のアクティブ・ウイング・ユニットはつけ根や各部が可動し大きく拡げることができます。腰にはフライングベースに接続できる3ミリ径のダボ穴もあるので、空中ディスプレイも可能です。

blog160215c.jpg
ウイングを展開させ、基部にロックパーツかませることで展開状態を保持することができます。

blog160215b.jpg
肩つけ根に軸可動が仕込まれているので、フォルムを崩すことなく剣を構えられます。

blog160215a.jpg
独特なプロポーションと黒基調のカラーリングがカッコいいアストラナガン。近日発売予定ですので入荷案内をお見逃しなく!