三月も終わってしまいます

投稿日: カテゴリー 徒然

暖かくなってきた~。後は朝晩がもう少し温度が上がればいいのですが。
そんなわけで本日のブログなのですが・・・・・
店舗用のカメラが逝ってしまったので本日はお休み!!っと言いたいのですが、そんなわけにはいかないので、以前に撮った写真でできるネタをいきましょう。
唐突な感じはありますが、つい先日に行われた模型コンテストで、惜しくも賞からは外れましたが店長がお気に入りだった二作品を紹介しましょう~。ただしあくまでも店長の個人的主観ですので。
まずはノンジャンル部門から
blog160330a.jpg
ねぼさんの県立大洗女子学園・戦車道チーム。
なんていうかね~、パッと見で愛があるよな~って思ったんですよね。
この1/72(各メーカーでスケールは多少ことなりますが)というサイズ感もよかったですよね。それこそ1/35とかであれば凄いのはわかりますが一つの作品としてはまとまらないでしょうからね。展示会とかだといいんでしょうけど。
店長的にはもう少しベースを大きくして少し車両の間隔をあける方がよかったかな~。でもほんの少しですよ。

お次はガンプラ部門では
blog160330b.jpg
カワバタさんのSOLOMON Strike、PGガンダムです。
カワバタさんはうちのコンペやコンテストにもいつも参加してくださる常連さん(っていっていいですよね??)で模型作りが上手なのはわかっていましたが・・・・
カワバタさんのガンプラを作る上での根っこの部分には変わりがないことはわかりますが・・・・・一概には言えませんが、この人はこういう作風みたいなのは歳がいくにつれてだいたい固まっちゃうんですが、今回の作品の中では一番驚きがありましたね~。
もう少し塗装、仕上で凝っていれば賞もとれたでしょうね~。

技術的なことをダラダラ書くのは基本好きじゃないので、なんかボヤ~としたことしか書けませんが、今回はこの二作品を紹介させていただきました~。
次回のイベントは6月にあるガレージキットコンペです。また、たくさんの作品をお待ちしております。