HG 1/144 フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんからHG 1/144 フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)がアニメにあわせてパッケージ&成形色を変更して発売されます。

新パッケージはコチラ。
blog160408a.jpg

キットの内容は変わってない・・・はず。
blog160408b.jpg
盛りだくさんの機体なのでランナーは多め?

あらためてランナーを見ていて・・・
サンダーボルト版らしく関節のシーリングや断熱材カバー?は20世紀のSFっぽいです。
blog160408c.jpg

胸パーツの分割が上下です。
blog160408d.jpg
肩関節の引き出しギミックが納まります。

シールドを4枚も持っているので、そのうちの2枚を保持する副椀。
blog160408e.jpg

盛りだくさん装備を保持するのに専用のベースが付属。
blog160408f.jpg
劇中では初登場の時、空間戦闘を行っていたので浮いた感じでディスプレイできるのはイメージ通りでうれしいです。

そして、付属のシール。
blog160408g.jpg
シールドの大面積の色違い部分もシールで再現されます。

ビッグガンとザクの組み合わせはMSVにあったスキウレとザクなのかなと想像すると、対応するのはバストライナーに乗ったフルアーマーガンダムだったので、サンダーボルトで対峙するガンダムはフルアーマーガンダムなのかな?・・・と、思う今日この頃。
HG 1/144 量産型ザク+ビッグ・ガン(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)も同じく発売されますので、前パッケージ版を買いそびれていたモデラーはぜひこの機会に!