週末入荷情報-マクロスデルタ関連アイテムぞくぞく-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

まずはプラモデル。
blog160416k.jpg
なんの偶然か、みごとに青いパッケージのプラモデルばっかりです。昨日のブログでも紹介されたHGUCグフ(REVIVE版)が注目アイテムですが、写真右上のフレームアームズ用の武器セットは貴重そうな気がします。箱モノのMSGは再販がややかかりにくい傾向ですので。

完成品TOYはfigmaのみ入荷しました。
blog160416j.jpg
2007年公開の映画「300(スリーハンドレッド)」より主人公レオニダスが発売されました。なぜ今?おととしに続編が公開されたから?な印象を抱きますが、完成度はさすがfigmaです。初のUVプリンターによる顔の塗装で超リアルに仕上がっていて、figmaブルース・リーにも採用してくれれば…と思ったりもします。筋肉質な男フィギュアも珍しいのでちょっと気になるアイテムです。

一部の商品はショーケースに展示しています。
blog160416i.jpg
S.H.Figuartsのピカチュウ。こちらは完売いたしました。

blog160416h1.jpg
魂バディーズのエックスとゼロ。こちらも完売いたしました。ピカチュウといい90年代ゲームキャラクターの波が来ているのでしょうか。

blog160416g.jpg
超合金の塊からはダイナミックキャラクターズから3アイテムが発売されました。

blog160416f.jpg
アルターさんの新商品はプレイステーションゲーム「オーディンスフィア」よりベルベットwithコルネリウス。本格的なビネット仕上げで目を引くアイテムです。

さて、来月の今頃はガレージキットコンペなのですが…
blog160416e.jpg
blog160416d.jpg
プラモデルと違ってガレージキットの作り方の勝手がイマイチわからない方もいらっしゃるかもしれません。私もそんなに得意な方ではないです。特に、軸打ちに関しては試行錯誤です。小面積に真ちゅう線って無理ですやん!瞬着使ったらいいんですか?磁石とかも使うんですか?というレベルです。

ということで明日は店番をしながらも、スキを見ながら2F作業スペースでガレージキットの軸打ちをしてみようかと思います。

ノウハウお持ちでお時間ある方はぜひ助けに来てください。ガレージキット制作は初めてという方は一緒に作ってみませんか?という試みです。イベントでもなんでもありませんが、よろしければ作業しにいらしてください。

さて、第2話が放送されたマクロスデルタですが、早くも立体物がお目見えです。
blog160416c.jpg
バンダイさんのファイターモード固定のプラモデル。単色~2色成型のランナーにマーキングシールを貼って各機を再現できるお手軽アイテムです。メカコレでスケール関係ないならマクロス艦やデルタ版のグラージ、リガードなんかも期待したいところです。

blog160416b.jpg
またトミーテックさんからは1/144スケールの塗装済みプラモデルでジークフリードがファイターとバトロイドの2種で発売されます。小スケールですが2種を組み合わせればガウォークに組み替え可能な遊びの幅も楽しそうです。

最後にお店に届いたフライヤーの画像ですが…
blog160416a.jpg
やっつけっぽいけど非常に面白かったです。

それでは本日もたくさんのご来店、お待ちしております。