全然どうでもいい話

投稿日: カテゴリー 徒然

日曜日のブログはどうも店や模型とは関係ない話題が多いことに気が付いた今日この頃・・・・・
でもね毎日毎日、当番制とはいえネタないですよ。ちょっとくらいは大目にみてくださいね~。
ということで今回も大いに脱線してどうでもいい話など・・・・
blog160424a.jpg
とうとつですが、これね店長の携帯なんですよ。いわいるガラケーですかね。ほんと電話と少しのメールしかすることがないので正直これで十分なんですよ。なんなら携帯電話なんか持ちたくない男ですからね・・・・社会人なのでしかたなく持ってますが。
当然、スマホなるものなどには全く興味が無いのです。自分が持たなくても基本周りはみんな持ってますからね、困ることもないわけですよ。
そんな男がとうとうスクフェス(ラブライブ スクールアイドル フェスティバル)を始めてしまった~~~~。

当然ずっと前から気になってるわけですが、まぁ~できる環境がないからしかたないよねってことでいいきかしてたのですが・・・(なぜか攻略本もってるけど)ことの発端は嫁が「あんたがアニメやゲームばっかりしてるからTVがみれないと」愚痴ってきたことから始まり(全面的に俺が悪いな・・・)、嫁のスマホの機種変に付き合って電気屋にいったとき「小さいTVでいいから買おうかな」といい始めたので、なんの気なしに「その新しい機種にラブライブのゲームダウンロードしてくれたら、それずっとやってるかもね」っとボソッと言ったわけですよ。
で家に帰ってから嫁はおとなしく色々と新しいスマホの設定などをやってるわけです、その間いつも通り溜まってるアニメを消化しつづけてる店長。
数時間後「終わった!!はい」とスマホを渡され、その画面には!!
マジか!おい!!
そんなにTVみたかったんか!!!(いや全面的に俺が悪いんですけどね)
そんなわけで嫁のスマホでスクフェスデビューにいたったわけです。
とはいえ、携帯ゲームが嫌いな店長、そうそうハマってたまるかと思いきや・・・もうね、オモウツボですね。

でもね自分じゃゲームの起動のしかたはおろか電源もわからないので、スマホを嫁さんにもっていって「エリチーが呼んでる」といったらゲームをつけてくれます。(半分以上ほんと)
これで、嫁は無事TVを見れるようになったのですが次の問題が・・・スクフェスやってる俺がうるさいらしい・・・・。
ていうのがこの一週間の出来事です。

やばい!!このまま店長のガラケーの写真1枚のブログなんてありえない!!!
と、とりあえずラブライブつながりで
blog160424b.jpg
figmaのラブライブシリーズ、凛ちゃん以外はまだあるぞ~。
blog160424c.jpg
SHフィギュアーツのラブライブシリーズは店頭では完売ですがたしか問屋さんには在庫があったのでお取り寄せが可能です。探してる人は一度ご相談ください。
blog160424d.jpg
各メーカーのスケールフィギュアは残念ながら全て完売です~。

ふ~っ、なんかとってつけた感ハンパないけどこれでよしとしよう。
そして最後に
blog160424e.jpg
会社ではちゃんと仕事してるぞ~。