バンダイ名将MANGA REALIZATION 侍スパイダーマン

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイコレクターズ事業部さんの新商品名将MANGA REALIZATION 侍スパイダーマンのご紹介です。
blog160905j.jpg
blog160905i.jpg
ついにSTARWARS以外からもアメコミキャラクターの武者化が発売です。スパイダーマンが侍として立体化されました。兜の吹き返しや、甲冑の表現にスパイダーマン特有のネット模様がほどこされています。また全体に軽いウェザリングがかかっているので見た目の情報量も単調ではない仕上がりになっています。

付属品はこちら。
blog160905h.jpg
交換用手首に加えて、日本刀、鎖鈎が同梱されています。刀はやや短い印象なので、侍というより忍者のイメージが強い印象でしょうか。

blog160905g.jpg
可動範囲もこれまでのREALIZATION系やS.I.C.に近いので刀の抜刀など上半身を中心によく動きます。

blog160905e.jpg
専用のスタンドなどはありませんが、クリップ式のものを使用すればスパイダーマンのように飛びかかるようなポーズもとることができます。

blog160905d.jpg
blog160905c.jpg
ウェブシューターがアレンジされた鎖鈎はリスト部を交換して再現されます。
往年の人気ゲーム「天誅」を思い出します。

blog160905b.jpg
下半身は甲冑や衣装のボリュームがあるので、スパイディらしいダイナミックなポーズは取りづらいものの、各関節の保持力も十分でつま先だけでも自立します。

blog160905a.jpg
ヴェノム版で真っ黒のがあっても良いかなぁと思ってしまう侍スパイダーマンは好評発売中です。
このアレンジが好きな方はぜひ手にとってみてください。