フィギュアライズバスト展開中

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんからフィギュアライズバストシリーズが続々展開中ですのでご紹介します。
写真は現在放送中のマクロスデルタからフレイア・ヴィオンとマキナ・中島です。
blog160906a.jpg
いわゆるバストアップのフィギュアなのですが、インジェクションのプラモデルというところが驚愕です。

箱の中のランナーはこんな感じで作り易そうです。
blog160906b.jpg

そして、いきなり核心のパーツをお見せします。
blog160906c.jpg
blog160906d.jpg
いままでのプラモデルの常識からなら瞳とかはシールで再現されると思うところですが・・・・バンダイさんの多色成形技術の粋を集めて、一切の塗装不要で複雑な瞳やまつ毛がもう成形色で色分けされています。

パーツをパチリとはめ込むだけでこの状態になります。わけがわかりません。
blog160906e.jpg

組立てはは最近のMGやHGUCと同じく立体パズルのように組み立てていきます。もちろん接着剤不要。
blog160906f.jpg

服のしわも金型の抜け方向が計算しつくされていてガレージキットレベルの複雑な形状で再現されています。
blog160906g.jpg

シールも付属しますが基本的にベースなどにだけ貼る程度で完成します。
blog160906h.jpg

マクロスデルタの前にはSEEDやオルフェンズがラインナップされていますが、次回作はビルドファイターズより人気のフミナ先輩が予定されています。
簡易フィギュア?的なフィギュアライズバストにぜひ