VF-1EXバルキリー発売されました。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

絶賛放送中のマクロスデルタですが、今回はマクロスモデラーズという模型メーカーさんの枠組みでたくさんのマクロス商品が発売されています。
劇中で登場したまさかのバルキリー、VF-1EXが、ハセガワさんよりプラモデル化されましたのでご紹介します。
blog160909a.jpg
パッケージは劇中のハヤテ機とミラージュ機の2色がデザインされています。

内容はこんな感じ。
blog160909b.jpg
数年前に待望のハセガワさんがバルキリーを作ったらめちゃくちゃ航空機っぽくなるに違いないというモデラーの願望をかなえて発売された待望のキットですが、今回のマクロスデルタ登場により追加仕様となってリリースとなりました。

追加された内容は以下の感じっぽいです。
まずは、舞台は2067年ということでVF-25でも採用されていたEXギアコクピットがレジン製で付属しています。
blog160909c.jpg

説明書にはもともとのキットへの組み込み方が図解されています。
blog160909d.jpg

そして、ハヤテ機とミラージュ機のマーキングデカールが付属しています。
blog160909e.jpg
往年のマックス、ミリア機に見えてしまうのはファンサービス?

頭部ユニットはやはりJ型。
blog160909f.jpg

当時も話題になりましたが、キャノピーはスライド金型でのバブルキャノピー。
blog160909g.jpg

数年前の話題のキットを最新仕様で改めて作るチャンスです。
ハセガワさんのバルキリーを未組立てのファンはぜひこの機会に。