今週末は旧キットコンペです。

投稿日: カテゴリー 徒然

メタルボックスで開催されるイベント「旧キットコンペ」が今週末の日曜日に迫ってきました。
blog160912h.jpg
いつもながらスタッフも参戦…ということで選んだのはMSVのジムスナイパーカスタム。ドム系にしようかとも思いましたが、誰かが作ってきてくれそうな気がしたので、連邦系をチョイスしました。

で、夏くらいからスキマスキマを見て、作ってはいたのですが。いかんせん、旧キットの制作は初めてでHGUCとは勝手が違いなかなか苦戦します。
blog160912g.jpg
表面を確認するための捨てサフを吹いた状態で組んでみました。上腕やお腹を延長したり、首を新造しています。立ちポーズができてればいいのでプロポーションはこれで大丈夫かな…。

が、いそいで組んでしまったので弊害が。
blog160912f.jpg
blog160912e.jpg
フェイスガードが瞬着で接合した部分でパックリ割れてしまいました。またぜいたくにGMスナイパーIIから拝借した狙撃銃にHGUCグフ(古いほうです)の持ち手を付けてみたところ、人差し指がやはりパッキリ折れてしまいました。要修正です。

武装もインストを見る限り、ジムスナイパーカスタムは重武装だったらしいので、少し盛りました。
blog160912d.jpg
blog160912c.jpg
ランドセルにミサイルポッド、腰にビームスプレーガンをくっつけてみました。が、2枚目の写真を見るとわかるのですが、ジムの武器マウントって矢印のところらしいです。設定通りではないですが、大目に見ていただければと。

とどめの追加武装。
blog160912b.jpg
お客さんがスナイパーカスタムといえばR-4ビームライフルでしょう!とメタルボックスで配布していたキャンペーンの武器を持ってきてくれました。
ぎょぎょぎょ、今から組み立てて間に合うのか?

blog160912a.jpg
泣いても笑っても今週日曜日17:00~開催です。
メタルボックスは1stガンダム世代のお客さんが多いとあってガンダムのみならずたくさんのノスタルジーたっぷりの作品が集まるといいなぁと思います。
みなさんもうあとちょっとです、いっしょに頑張りましょう!