コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はコトブキヤさんの新商品コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルドのご紹介です。
blog160926j.jpg
blog160926i.jpg
まずはメカパーツを外した状態です。これまでの轟雷やマテリアとは異なり、新規素体がデザインされています。水着・・・というよりバニーガールのイメージでしょうか?

頭部ヘッドにはバーゼラルドの特徴的なウサギ耳が2種類付属しています。
blog160926h.jpg
blog160926g.jpg
またロングヘアは軸可動でメカパーツに干渉しないように跳ね上がります。

美少女プラモもやはり顔が命、ということで…
blog160926f.jpg
ほかに表情パーツが3種類、汎用フェイスパーツが1種、汎用パーツ用のデカールが付属する豪華仕様となっています。

新規素体にも随所に工夫が見られます。
blog160926e.jpg
股関節は基部と軸の2か所に引き出しギミックがあり、座りポーズやバイクにまたがるようなこともできます。また軸を引き出したときに見た目に違和感がないように腰回りのブロックも引き出されるこだわりようです。

そしてメカパーツと合体。
blog160926d.jpg
腰裏にあるウサギのシッポを外してメカパーツを接続します。大きく、重いメカですが2軸によってしっかり接続されるので保持力や安定性もじゅうぶんです。

blog160926c.jpg
バーゼラルドの特徴的なスラストアーマーからはライフルを外して、FAガール本体に持たせることができます。ライフルは原典機よりも多く、2対付属しているのでサブアームと併せれば4本同時に構えることもできます。

blog160926b.jpg
メカパーツの肩は別途3ミリ径の穴が空いているので、好きなパーツを接続してカスタマイズ可能です。バルチャー改の脚を接続してみるとやや凶悪な雰囲気ですが、さすがにパーツ重量が重く接続軸の強化などが必要そうです。

blog160926a.jpg
1Fショーケースに展示していますのでご来店の際はぜひご覧ください。
商品自体の在庫もまだ数個ですがありますので、ぜひよろしくお願いします。
次はギガンティックアームズのサンプルを作らねばっ!