だれか、だれか助けて~(cv久保ユリカ)

投稿日: カテゴリー 徒然

去年11月、当選するはずがないと思い嫁に内緒で応募したAqoursFirst LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~にみごと当選してしまい、今まさにかよちんのこの心境「だれか、だれか助けて~」(cv久保ユリカ)
そして本日はこのかよちんの名台詞から無理くり商品紹介につなげていきます。
というわけで去年末に発売されたアルターさんのラブライブフィギュアシリーズ最新作、小泉花陽だ~
blog170111a.jpg
いつも通りスクフェス内のイラストを立体化。お米大好き娘のかよちんらしいややむっちりした体型を少し強調ぎみで立体化ですね。このいい塩梅の造形は見事ですね。ラブライブ二期のダイエット回を思い出します。サンシャインの二期があればズラ丸が確実にダイエット回に出演なんでしょうね~。
blog170111b.jpg
blog170111c.jpg
blog170111d.jpg
そしてグルりと一周。
衣装の都合上か先に発売されている小鳥や真姫、希のような異常な精密感はなくても元イラストを忠実に再現していて、やはりすごくいい出来ですね。
blog170111e.jpg
blog170111f.jpg
ほんといい肉感です。
腰回りの小さいベルトの模様や飾りなども精密に再現されてますし、裾のフリルはパール塗装やクリアパーツで質感にもこだわった仕上がりになってます。もうここらへんはアルターさんのお家芸ですね。
blog170111g.jpg
帽子はマグネット式で簡単に着脱可能。保持力も強くポロポロと落ちることはありませんよ。
瞳、口の塗装や頬のチークなども完璧。
blog170111h.jpg
まさに決定版の小泉花陽!!
店頭在庫は残り1個です!!サンプルも展示中なのでぜひお早めに!!!

そして冒頭の話題にもどることに・・・
店長は小遣い制ではなく、嫁に理由を言ってお金を貰うシステムなので内緒で応募してしまったものにお金はでません!!!(笑)
チケット代はたまたま出張がかさなったのでご飯などを我慢して捻出できたけど・・・旅費とグッズ代となると、・・・・・・
冬のボーナスをチョロまかそうかと思ってたのに速攻で嫁にちぎられるし、まさにかよちんの台詞「だれか、だれか助けて~」(cv久保ユリカ)

さぁ~、店長は無事Aqoursのライブにいけるのか??こうご期待!!!(なんだこれ)