週末入荷情報-S.H.Figuartsメトロン星人-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

バンダイコレクターズ事業部さんの新商品がたくさん展示されています。
blog170430f.jpg
フォルマニアEXのニューガンダム、材質や塗装が一新されて古さを感じさせない仕上がりです。

blog170430e.jpg
AGPアルトリア・ペンドラゴン。霊基再臨をイメージした3段変形(?)ギミックが面白いです。

blog170430d.jpg
S.H.Figuartsメトロン星人。有名なちゃぶ台も付属しています。あのシーンを再現!

blog170430c.jpg
S.H.Figuartsチューバッカ。ぜひハンソロと並べてあげてください。心の中であの鳴き声を再現!

blog170430b.jpg
ドラゴンボールゼノバースのタイムパトローラーとトランクス。それぞれ超サイヤ人の髪が付属します。

blog170430a.jpg
ネクスエッジスタイルのオメガモンとROBOT魂のブロッケン。レイバー系はこのまま零式まで無事に続いてほしい!

大獣神は合体が手こずっているのでまた今度です!難しい!

トレジャーフェスタin有明17にメタルボックスは参加いたします。

2017年5月5日に開催されるトレジャーフェスタin有明17にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次トレフェス情報を公開していきますのでご注目下さい。

過去のイベントにおいて限定として販売していたアイテムの再販情報です。
最終販売となっていなくてもラストチャンスとなるアイテムもあるかもしれませんのでこのチャンスをお見逃しなく!!

まずは人気の十傑集!
blog170428a.jpg

そして策士・諸葛亮孔明と直属のコ・エンシャク。
blog170428b.jpg

ブラックラグーンからはシェンホアとロベルタ 猟犬ver.
blog170428c.jpg

そして、昨年の夏ワンフェスでは完売となってしまいましたルーラー。
ジャンヌ・ダルクの第3段階になります。
blog170428d.jpg

ワンフェスやAKガーデンでも好評だった「キャラスノボ」シリーズも再販予定。
blog170428e.jpg
figma予約開始で話題のニパ子、AKガーデンのマスコットキャラクター ガデ子も特別に許諾をいただけました。
キャラスノボは1/12スケールですので、figmaやピコニーモにもぴったりです。

再販のガレージキットはこんな感じなのですが、その他にも駆け込みでまだ仕込中だったりします。
準備でき次第情報公開していきますのでよろしくお願いします。

本日ウデスパーα、β発売!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

絶賛展開中のメタルボーイバーサスシリーズに「イナズマンF」よりウデスパーα、ウデスパーβがラインナップ。
本日発売です!
blog170425a.jpg

コンパクトな約85mmサイズのデフォルメ造形で立体化しました。
ガイゼル総統率いるデスパー軍団に所属する戦闘用ロボットで破壊されたウデスパーから改修されて復活しイナズマンの前に現れる。
blog170425b.jpg
ウデスパーの「力」の能力を司るウデスパーα。
blog170425c.jpg
ウデスパーの「知」の能力を司るウデスパーβ。

メタルボックス店舗のショーケースではMBVSがそろい踏みです。
blog170425d.jpg
オンラインショップでの通販も可能ですのでご利用ください!

2017年4月24日 週明け入荷情報

投稿日: カテゴリー 徒然

週末はバンダイコレクターズ事業部さんの新商品が入荷してきました。
blog170424c.jpg
DX超合金ジークフリード(メッサー機)。まぁ実質の主役機ですね。モノトーンでシックなパッケージがカッコいいです。

blog170424b.jpg
S.H.Figuartsからはストリートファイターのキャラクターがついに発売です。春麗は完売しましたが、リュウはまだございます。単品のエグゼイドもございますので主役だけは押さえておきたい方は是非どうぞ。

blog170424a.jpg
1Fショーケースではサンプルも展示しています。波動拳エフェクトを気功拳に使ってしまっていますが…ストリートファイターZEROのバーディとか出てくれると個人的に嬉しかったり。

HGUCのゼータガンダムの再入荷、模型雑誌最新号は明日入荷予定となっています。ぜひよろしくお願いします。

2017年4月20日 週ナカ入荷情報

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週ナカ入荷情報です。

本日はプラモデルがたくさん入荷してきました。
blog170420b.jpg
リニューアルしたHGUCゼータガンダムをはじめ、リトルアーモリーや発光ユニット、スノースピーダーなどが入荷してきました。

blog170420a.jpg
またガンダムマーカーのアドバンスドセットも入荷しました。このセットに封入されているゴールドがかなり良いと聞くのですが実際はどんなものなのでしょうか、買って確かめてみてください。

明日以降はバンダイコレクターズ事業部さんの新商品が入荷予定です。

塗装開始

投稿日: カテゴリー 徒然

もう4月も下旬にさしかかりましたね~、ほんと早いな~。
夏のWFも、あっちゅう間にくるんだろうな~。
そんなわけでできることは前倒しで進めるべく、今月はこんだけ・・・
blog170419a.jpg
乾燥ブースぱんぱんなんですけど!!
ちょっとしたメカ物GKぐらいパーツ数あるな・・・
これが片付いても後8体もあるよ(夏WF物だけでね)

そして並行して5/5開催予定のトレフェス有明17の準備も進めるわけで・・・
blog170419b.jpg
息抜きにプラモデルを作ってるわけではないぞ!!
詳細は5/5トレフェス有明17で!!

商品アッセンブル祭り

投稿日: カテゴリー 徒然

もう来週になりますが、4/25はメタルボーイバーサス ウデスパーα/βが同時発売となります!
発売日にお届けできるよう、現在絶賛商品作り中です。
blog170418a.jpg
イナズマンファンの方は今しばらくお待ちください~。

そして、5/5開催予定のトレフェス有明17の準備も並行して進行中~。
blog170418b.jpg
残りの平日は約2週間。
休みに突入してからでは、取引先も休みなので印刷ひとつできない状態になってしまいますので、ゴールデンウィークまでが下ごしらえのピークです。
商品作りは部材をそろえるまでが特に大変ですので、今が勝負どころ。

まだ正式に告知できる段取りになっていませんが、できるようになったら順次お品書きを告知予定ですのでご注意ください。

5月の静岡ホビーショーは…

投稿日: カテゴリー 徒然

来月には静岡ホビーショーが開催されますが、非常に楽しみです。
blog170417d.jpg
R3シリーズ・・・続かないんだろうとはわかっていても、どことなく期待してしまうんですよね。エルガイムMk-1とかザブングルタイプとか。在庫のエルガイムMk-IIやレイズナーも次の再生産は全く未定ですので、あるうちの購入をお勧めします。気づいたらプレミアムバンダイでしか買えなくなっていた…なんてことは避けたいですしね。

この辺りはひっさしぶりに再販がかかるようです。
blog170417c.jpg
ヤマト2199のメカコレ。

blog170417b.jpg
ダンバイン。なかなかズウァースの再販がかからない…。なかなかエルガイムの再販はかからないのに、ダンバインはここ数年、再生産に恵まれてますねぇ。

blog170417a.jpg
そしてザブングルシリーズ!旧キットだけでなくR3ウォーカーギャリアの再販もあるとか!個人的に最も楽しみです。ギャロップタイプ作りたい。

もちろん静岡ホビーショーの新商品もご予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

バンダイコレクターズ新アイテム展示中!

投稿日: カテゴリー 徒然

今週のバンダイコレクターズ事業部さんの新商品が1Fショーケースにて展示されています。
blog170416b.jpg
D.D.パノラメーションの拡張セット、女神アテナと兵士たち。吹っ飛んだ兵士たちと凛としたアテナの対照的なポーズが面白い完成品TOYです。

blog170416a.jpg
シリーズが順調に続いている超合金の塊の新作はドラゴンボール第2弾です。悟飯、ブロリーなど人気キャラが通常カラーとシークレットカラーの2色で展開されています。

来週はもっとたくさんの新商品が発売予定です。ご来店の際はぜひご覧いただければと思います。