次々いくよ~

投稿日: カテゴリー 徒然

今日で5月も終わり。
6月はAKガーデンに参加予定~、もしかしたら新作の小物が準備できるかも??こうご期待!!!
6/25にはMBバーサスシリーズの最新作も発売になりますのでそちらもお楽しみに~

blog170531a.jpg
そんなわけで5月中のノルマも無事こなしたわけですが・・・まだまだつづくよ(トホホ)
blog170531b.jpg
こいつをさっさと終わらせないと・・・今週末には次のテストショットが到着予定なんですよね~

あ~5月も終わってしまう・・・

投稿日: カテゴリー 徒然

なんだか、あっちゅう間に5月も終わってしまいますね~。ほんと月日が流れるのが早い・・・
というわけで今抱えてる仕事も、まぁ~今月中には完成するので、今のとこまだ大丈夫・・・まだ大丈夫のはず。
blog170529a.jpg
残りツヤ調整待ちのパーツたち。久々の女の子物(いちおう)
先月はおっさん12体の苦行だったので、少しリフレッシュした感じ。
blog170529b.jpg
やはり瞳入れは楽しいね~
後もう少しで完成!!

でも間髪入れずにおっさんフィギュアが待っているのです!!

週末入荷情報-METALROBOT魂ダブルオーライザー!-

投稿日: カテゴリー 徒然

バンダイコレクターズ事業部さんの新商品を1Fショーケースにて展示中です。
blog170528c.jpg
METALROBOT魂ダブルオーライザー。すでに完成品TOYでもおなじみの機体とあって、プロポーション、ギミック、可動などは十分すぎるくらいによくできています。人体的な可動のためにいろいろなところに「ひねり」を入れられるのでポーズ付けが楽しいアイテムです。

blog170528b.jpg
ネクスエッジスタイルEVA零号機。新劇場版仕様で「改」にも換装できる豪華仕様です。初号機と並べてヤシマ作戦も再現できるオプションが付属しています。

blog170528a.jpg
スーパーロボット超合金マジンガーZERO。背中のゼロマークがすごく大きいです。両肘の可動ギミックが珍しい構造になっていて、通常の180°曲がる関節から一歩踏み出した力強さを演出する可動ギミックが見どころです。

上記3アイテムは好評発売中です。ぜひよろしくお願いします。

メタルボックス10周年!

投稿日: カテゴリー 徒然

今年の5月でメタルボックスは10周年を迎えました!
いろいろと準備していたり各方面と調整したりで告知が遅くなってしまいましたが、なんと10周年を記念した企画が動き出します!
・・・なんとか5月中に発表が滑り込めました・・・

メーカーサイドでは、マジンガーZやデビルマンの永井豪先生のダイナミックキャラクター x めたぼー のスペシャルコラボグッズを販売予定です!
blog170526a.jpg
どんなグッズになるかは今後の発表のお楽しみです。
メーカーニュースのチェックをお願いいたします。

さらにショップサイドと連携して、メタルボーイの大感謝祭セール(※数量限定、期間限定)を実施予定です!
来週にも発表があると思いますので、このブログやオンラインショップページも要チェックです。

これからもメタルボックスをよろしくお願いします!!

いよいよ明日発売です!!

投稿日: カテゴリー 徒然

明日5月25日はメタルボーイ新製品、MB第41弾・真ゲッター2の発売です!!
blog170524a.jpg
blog170524b.jpg
真ドラゴン護衛用として製造されたワンオフモデルのゲッターロボ。その地上戦形態となる真ゲッター2をデフォルメフォーマットで立体化しました。
細い脚部、シャープなボディに巨大なドリル、背中のロケットと特徴的なパーツで構成されたデフォルメのメタルボーイとなりました。
blog170524c.jpg
ゲッター2といえばやはりドリルでしょ!!
巨大なドリルも見事に再現。猛者はモーターでもしこんで回転させてみてほしいところです。
blog170524d.jpg
そんなわけで真ゲッター2、是非よろしくお願いします!!
先に発売されている真ゲッター3と是非そろえてみてください!!
blog170524e.jpg

HI METAL-R デストロイド・スパルタン

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はHI METAL-R デストロイド・スパルタンのご紹介です。
blog170522j.jpg
blog170522i.jpg
HI METAL-Rでモンスターが発売されたのにも驚きましたが、早くもスパルタンの登場です。うーん、カッコいい。唯一のマニピュレーターつきのデストロイドで、表情豊かです。

ミサイルハッチにはこだわりのせり出しギミックが!
blog170522h.jpg
ちょっと開けてから、引っ張り出して、パカっと解放!中央の赤いハッチも同様で、開閉に連動してキャノン部がせり出してきます。背部レーザー砲も可動します。

一見、あまり動かなそうな胴体ですが…
blog170522g.jpg
お腹に金属製の丈夫なクランク軸が仕込まれていますので、引っ張り出して大きく屈伸することができます。もちろんターレット部分で胴体は回転可能です。

股関節にも驚異のギミック。
blog170522f.jpg
blog170522e.jpg
アクションポーズ用に股関節つけ根が写真下のように下方にスライドし、脚を大きく動かしたときに腰と干渉しにくくなるようになっています。

そんなわけで大胆なアクションポーズを決めることができます。
blog170522d.jpg
blog170522c.jpg
回し蹴り(ダイキャスト関節の恩恵で自立しています)や、大きく脚を開いた力強いポーズが自在に再現できます。交換用手首や、こん棒なども付属していてスパルタン好きにはたまらない完成度です。

店頭ではジェミニサガ(神聖衣)ともにサンプルをショーケースで展示しています。
blog170522b.jpg
blog170522a.jpg
完成度の高いHI METAL-R デストロイド・スパルタン、発売中です。

週末入荷情報-ジェミニサガがいっぱい-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

バンダイコレクターズ事業部さん。
blog170521b.jpg
聖闘士聖衣神話EXのジェミニサガサガサーガプレミアムセットおよびジェミニサガ(神聖衣)、HI METAL-Rのデストロイド・スパルタンが入荷いたしました。店頭でも販売中です。
ジェミニサガ(リバイバル版)のみ完売しています。

つづいてバンダイホビー事業部さん。
blog170521a.jpg
メカコレクションシリーズについにドラゴンボール参戦です。鳥山明氏のメカが好きな方にとっては貴重な立体物だと思いますので、在庫が潤沢にあるうちの購入をお勧めします。ブルマや悟空のサイズがものすごいちっさいですけど、シタデルカラーなどを駆使して塗っていただければと!
HGUCバーザムはありがたいことに完売です。火曜日に少しだけ入荷予定ですので、ご入用の方はお気軽にお問い合わせください。

今週末の新商品入荷してます

投稿日: カテゴリー 徒然

今週末は沢山の新商品が入荷してきてますよ~
まずは
blog170520a.jpg
今月の目玉アイテム、聖闘士聖衣神話EXからジェミニサガ(神聖衣) サガサーガプレミアムセット。
プレミアムセットだけのEX版「教皇アーレス」とメッキの輝きが美しい「玉座」は、全て新規造形!EX素体は、リバイバル版と神聖衣用、2体が付属。
同時リリースで聖闘士聖衣神話EXのジェミニサガ(神聖衣)も入荷しております。
blog170520b.jpg
HI-METAL RからはMBR-07-MKII デストロイド・スパルタンが登場!!
細部までこだわった究極のデストロイド・スパルタンがお手軽に手に入ります!!
blog170520c.jpg
つづいてはプラモデル、HGBF から1/144 ガンダムシュバルツリッターと待望の??HGUC 1/144 バーザム
blog170520d.jpg
そして注目アイテム、メカコレクションドラゴンボールシリーズ始動!鳥山メカがコレクションしやすい手のひらサイズで登場です!!
まずはドラゴンボール 1巻 ブルマのカプセルNO.9バイクとドラゴンボール 2巻 牛魔王の車が同時発売。
アラレちゃんのプラモを思い出してワクワクしてしまうのは昭和世代ですね。

各商品のサンプルも追って展示しますのでお楽しみに~

投稿日: カテゴリー 徒然

今日は今から問屋巡回で半日は店にいない店長です。
トレフェス有明が終わってからも、しわ寄せがジワジワとボディーブローのようにきいてきている今日この頃です。
まぁ~とりあえず今かかってる分はもうじき完成かな。
blog170518a.jpg
今月は、これが終わってからの後4体・・・泣ける。

そんなわけではありますが、頑張っていきましょう~。
後、MB第41弾、OVA「真(チェンジ)!!ゲッターロボ 世界最後の日」より真ゲッター2、好評予約受付中です!!
是非よろしくお願いいたします。
→詳しくはこちら
blog170513a1.jpg

週ナカ入荷案内

投稿日: カテゴリー 徒然

久しぶりにカプセルトイの新商品が入荷してきました。
blog170517c.jpg
岡本太郎アートピースコレクションの第2弾です。数年前に発売されたロングセラー商品ですが、久しぶりに再販されました。

blog170517b.jpg
当時はこの太陽の塔が欲しくてガシャポンを回した記憶があります(あたったのはマスクでした)。太陽の塔に限るとバンダイをはじめとする各メーカーさんからソフビや合金で完成品TOYが発売されたりと、普遍的な人気の高さを感じます。

blog170517a.jpg
ミニブックの内容も濃いめの雰囲気ですので興味深いです。メタルボックス店頭の筐体で販売していますので、ぜひよろしくお願いいたします。