2017/8/30 水曜日

MBVSの最新作、チョイ出しパート2

Filed under: 自社製品情報 — ノブ店長 @ 14:04:15

本日はVSシリーズ最新作の彩色見本(仮)をチラ見せしちゃいますパート2です。
blog170830a.jpg
只今展開中の「超人バロム・1」よりイカの次は発狂魔人ミイラルゲがMBVS第12弾として登場します。
ドルゲマン/ドルゲ魔人の中では、やはり後半の体の一部シーリーズが人気が強いわけですが、それと同等に人気があるのがこのミイラルゲではないでしょうか。
blog170830b.jpg
わりかしあっさりとしたデザインに見えてもインパクトは強烈なものがあります。
イカに比べディテールにもメリハリがありますので塗装も楽しいですよ。
blog170830c.jpg
発売時期はまだ少し先になりますが、ドルゲマン/ドルゲ魔人シーリーズ、ぜひよろしくお願いします。売れるとドンドンだせます(笑)

2017/8/28 月曜日

FiguartsZERO 宮本ひかり

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 19:26:35

本日はFiguartsZERO宮本ひかりのご紹介です。
blog170828h.jpg
blog170828g.jpg
バンダイナムコさんのプレイステーションVR用ゲームソフト「サマーレッスン」に登場するヒロインのひとり、宮本ひかりがFiguartsZEROで立体化されました。話題のVRを使用したゲームで、まるで美少女が、すぐ、そこに、いるかのような疑似体験が楽しめるようです。

blog170828f.jpg
ブルース・リーやジャック・スパロウ同様、デジタル彩色が本商品の特徴ですが、顔だけでなく膝やスカートなどにも施されているとのこと。眉毛が本当に細かい線の集合が塗装されています。

blog170828e.jpg
ポニーテールの表現もアニメ美少女のようにツルっとしたものではなく、繊細にモールドが入っています。

blog170828d.jpg
恐るべきスカートのデジタル塗装!プリーツがあったり、彩色のマシンの限界もあるでしょうから、180°まったく破綻なく…とはいかないものの、ほとんど違和感なくチェックのスカートが塗装で再現されています。

blog170828c.jpg
ソックスはふくらはぎと足首などの生地の伸縮している部分がわかるようにモールディングされています。革靴の質感も本物そっくりです。

blog170828b.jpg
背中にはキャミソール?らしきインナーの造形まで再現されています。一般発売のフィギュアーツZEROではめずらしく、1/8スケールというサイズですので、細かいところまでこだわりを感じます。

blog170828a.jpg
FiguartsZERO 宮本ひかりは好評発売中です。初回特典としてゲーム内で使用できるオリジナル水着のプロダクトコードが封入されていますので、ファンの方はお早めに。

2017/8/27 日曜日

まだつづくドルゲ魔人続々・・・

Filed under: 自社製品情報 — S @ 19:35:27

メタルボックスのオリジナルブランドガレージキット「メタルボーイバーサス」では、現在、超人バロム・1のドルゲ魔人が続いておりますが・・・

まだまだ続いております!!!

メタルボックスのドルゲ(フィニッシャーの店長)によって続々と生み出されています。
blog170827a.jpg
blog170827b.jpg
もろもろの手続きがありますので、チラ見せが限界ですが・・・

こんなにドルゲ魔人が造られたら、バロム・1ピンチではないかと思ってしまうくらいです。
近日、公開予定なのでしばらくお待ちください。

2017/8/26 土曜日

イベント限定アイテム 神行太保戴宗

Filed under: 自社製品情報 — ノブ店長 @ 16:12:11

早いもので夏のWFより、もう一月が経ちますね~。8月は個人的に忙しかったので、あちゅうまに過ぎようとしてます。
今月の仕事の残りも後1体なので、まぁ~オンスケです。
んっでもって本日は実にマッタりな土曜日なのでネタがありません!!
なので夏のWFで販売したイベント限定アイテムなど紹介してみようかと思います。
今回は「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」に登場する神行太保戴宗を紹介。
blog170826a.jpg
blog170826b.jpg
blog170826c.jpg
「BF団」に対抗する国際警察機構「九大天王」の一人、神行太保戴宗を1/12スケールで立体化しました。
北京支部所属、エキスパートのリーダー的存在でもあるアニキ。手足から衝撃波を発する噴射拳の使い手。
原型製作はこのシリーズをずっと手掛けているNT氏。設定画通りに見事に立体化してくれてます。
blog170826d.jpg
アニキらしい、いい顔ですね~
パーツ構成も考えられていて比較的マスキング作業が少なくなるようになっています。
blog170826e.jpg
瓢箪の文字は頑張って書いて下さいね~。この見本ではちょっと大きく書いてしまったにで反省です。
blog170826f.jpg
地味に見せ場の一つ。ベルト?にちゃんと指がはいってたりします。
blog170826g.jpg
今回の夏WFでBF団のターンは無事終了しましたので次からは(WFに当選して、かつ版権許諾をいただけたら)国際警察機構のターンが始まる予定!!
アニキの奥さんや不死身の男やら坊主などなど、この先の展開にもご注目ください!!(あくまでWFに当選して、かつ版権許諾をいただけたらの話ですが)

2017/8/25 金曜日

次回のワンフェス2018冬

Filed under: 徒然 — S @ 20:36:05

本日、来年2月開催予定のワンフェス2018冬に申込みしました。
blog170825a.jpg

何を持っていくか検討を重ねていましたが、再販:新作がおおよそ6:4くらいとなりそうです。
現時点では参加も確定していないので内容はお伝えできませんが、3コンテンツくらいで再販、新作を準備していくこととなりそうです。

もろもろのタイミングがきたなら、順次このブログやメーカーニュースにて公開していきますので日々チェックをお願いします。

ちなみに・・・下の写真が前回のワンフェス2017夏のイベント限定アイテムの展示台です。
blog170825b.jpg
blog170825c.jpg

さて、次回のワンフェス、無事参加当選するのか?新作は間に合うのか?
自分も含め関係者には頑張っていただく所存。
あとは・・・祈ります。

2017/8/24 木曜日

新・格闘素体S.H.Figuartsぞくそく!

Filed under: 徒然 — じゅん @ 20:15:34

週末発売予定のバンダイコレクターズ事業部さんの新商品を展示しています。
blog170824d.jpg
S.H.Figuartsタイガーマスクとタイガー・ザ・ダーク。リメイクされた「タイガーマスクW」から早くも可動TOYが発売です。新・格闘素体が使用されていて、ヒジやヒザは「ヒネリ」の利いたポージングが可能となっています。

blog170824c.jpg
S.H.Figuartsラシードとキャミィ。とても良いヒゲのおっさんフィギュアです。キャミィはストリートファイターシリーズでもかなり初期から登場しているのでなじみ深いですね。フトモモの筋肉造型が激しいです。

blog170824b.jpg
AGPからはすーぱーそに子が変形するバイクを引っ提げて発売です。すーぱーそに子も早いもので10周年を迎えるとのことで、商品には10周年記念版と銘打たれています。

blog170824a.jpg
ネクスエッジスタイルからはロックマンXの主人公エックスが発売されます。フルアーマーでないシンプルなエックスはやっぱりいいですね。相棒のゼロも欲しいところです。もしくはVAVAとか。

明日はコレクターズ商品だけでなく、模型雑誌やガンプラなども入荷予定ですのでよろしくお願いいたします。

2017/8/23 水曜日

VSシリーズ最新作チラ見せ

Filed under: 自社製品情報 — ノブ店長 @ 20:17:40

本日はVSシリーズ最新作の彩色見本(仮)をチラ見せしちゃいます。
blog170823a.jpg
只今展開中の「超人バロム・1」より恐怖の細菌魔人イカゲルゲがMBVS第11弾として登場します。
まぁ~いつもながら資料がまったくなくこまるこまる。けっきょく頭のてっぺんのたぶん口になる所の色がわからずじまいで、かろうじて見えてた画像からたぶんこんな感じの色で塗ってみました。もしかしたらなおすことになるかもね~。
blog170823b.jpg
背面の写真なんて見つけることができませんでしたよ。
まぁ~イカの足なんで困ることはなかったけど・・・

そんなわけで正式なのはまた後日アップしますが、チョイみせということで!!

2017/8/22 火曜日

MBバーサス ウデゲルゲ

Filed under: 自社製品情報 — S @ 13:02:23

ラインナップの紹介をオンパレードでお伝えしていますが、対決をテーマとしたシリーズ「MBバーサス」の最新作はこちら。
「超人バロム・1」よりウデゲルゲです。
blog170822a.jpg

体の部位シリーズのドルゲ魔神のなかでも、ウデゲルゲをおぼえている人は多いのではないでしょうか?
blog170822b.jpg
blog170822c.jpg
シンプルなデザインですがインパクトあります。
デフォルメですが、リアルなシワ造形で気持ち悪さは着ぐるみそのまま。

「魔人ウデゲルゲは神社で呪う」というタイトル回に登場で、ストーリーは賽銭泥棒をしていた少年が村長に入れ替わったウデゲルゲを目撃するが、自分が泥棒をしていたことがばれるので、バロム・1にそのことを伝えられず葛藤するという正義と悪の心の闘いを描いていたと思います。

手の甲の血管も浮き出ていてリアル・・・。
blog170822d.jpg

詳細はメーカーニュースで公開したいと思います。
さて次のキャラクターはなんでしょうか・・・おたのしみに!

2017/8/21 月曜日

店頭販売分としては最終生産のガンプラ。

Filed under: 徒然 — じゅん @ 23:46:45

続々とハイエンドモデルをリリースしてきたガンプラのマスターグレードですが、去年あたりから店頭販売分としては最終生産のものが現れるようになりました。
blog170821e.jpg
最近ではフルアーマーガンダムやパーフェクトガンダム。

blog170821d.jpg
blog170821c.jpg
ちょっと前ではザクマインレイヤーやザクキャノンなど。ガトー専用ゲルググも対象に含まれています。
ver.2.0が発売されているアイテムやMSV関連アイテムが対象となる傾向のようです。さすがにMGも200種類くらい発売されているので、ラインナップの整理が必要なのでしょうか。

blog170821b.jpg
EXモデルも軒並み店頭販売分としては最終生産のようです。

今後の販売はおそらくプレミアムバンダイやイベント限定など、一般販売はなさそうですので、気になるアイテムがあれば早めに確保した方が良さそうです。

blog170821a.jpg
そんな中、年に一回くらいのペースで再生産のかかる旧キット。根強い人気はさすがです。
HGUCに関してもREVIVEをはじめとするリニューアルされたMSは、古いほうのキットの再生産ペースがぐっと落ちているので要注意かも知れません。

ユーザーにとっては選択肢が狭まってしまうのは残念ですが、リニューアルされる前のキットが好きな方は今のうちに積んでおきましょう!

2017/8/20 日曜日

くもんのすくすくノートが充実しています

Filed under: 徒然 — じゅん @ 19:55:50

本日はメタルボックスで取り扱いさせていただいている、くもんTOYのご紹介です。
blog170820e.jpg
箱モノは入れ替わりが速いので、今回は冊子ものをば。

くもん出版さんはすくすくノートという楽しく遊びながらお子さまの能力を無理なく伸ばすワークブックを出版されています。
blog170820d.jpg
「やさしいかず」は数字の読み書き、「はじめてのぬりえ」は鉛筆やクレヨンを使い始めたお子さま向きの塗り絵です。

さらには年齢や習熟度に併せてワークブックもステップアップする仕組みになっているようです。
blog170820c.jpg
「はじめての~」は2~4歳向け、「やさしい~」は3~5歳向けとなっています。さらに「がんばり~」シリーズもあり、こちらは4~6歳向けとなっています。対象年齢はもちろん目安ですので、得意な科目ならどんどんステップアップしていっても問題ないようになっているみたいです。

blog170820a.jpg
「がんばり~」が終わったお子さまには「入学まえの~」シリーズがあり、一年生で学ぶことが少し予習できるようになっています。

blog170820b.jpg
さらに「入学まえの~」を終えたお子さまには「~だいすき」シリーズもあります。より学校で習う内容に近くなっているらしく、入学前の親御さんの不安を取り除けそうな構成となっているようです。

くもん出版さんのすくすくノート各種は好評発売中です。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.