フレームアームズ白虎

投稿日: カテゴリー 徒然

コトブキヤさんから待望のフレームアームズの新作が発売されました。
blog170918d.jpg
白虎です。メタルギアソリッドなどのデザインを手掛けていた、現コジマプロダクションの新川洋司氏がデザインしたFAです。が、FAユーザーなら一見して判る通り、ものすごくFAらしさがありません(笑)

それもそのはず…
blog170918c.jpg
今までのFAにはほぼ共通ランナーとして使用されていたフレームアーキテクトがこれだけしか入ってません!見る限り、胴体の一部くらいですかね・・・。逆に考えるとほとんどが新規パーツということで、楽しむ要素はこれまでのFAよりも大きいかも?

blog170918b.jpg
ランナーを眺めていて驚いたのはこのパーツ。顔?
説明書の設定もチンガードが破壊されるとヒゲや顔らしき部位が露出…と書かれているので、19.5メートルのロボットとして謎の多い面白いプラモデルです。

blog170918a.jpg
パッケージ横の完成写真にウェザリングがほどこされているのもFAとしてはかなり珍しいですね。もちろんMSGシリーズにも対応しているので自分だけの白虎を創り出すことができます。
個人的に惜しむのはサンプルが無いことでしょうか…組み立てて展示することができません(涙)
フレームアームズ最新作「白虎」は好評発売中です。

週末入荷情報-ROBOT魂ライネック-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

今週はバンダイコレクターズ事業部さんの新商品がたくさん発売されました。
blog170917f.jpg
ROBOT魂ライネック。大型のオーラバトラーはこれでだいぶ出そろった感があります。バストールみたいな細身のABも期待していいんでしょうか・・・?

blog170917e.jpg
S.H.Figuartsジョーカー。ダークナイト版でヒース・レジャーでデジタル彩色な最高のジョーカーです。超カッコいい!

blog170917d.jpg
S.H.Figuartsスーパーサイヤ人3孫悟空。髪の毛がすごいボリュームです。腰や足首の保持力がなくなる前に魂STAGEのご準備を!

blog170917c.jpg
FiguartsZEROボア・ハンコック。美貌や美脚や美麗なエフェクトが魅力のハンコックです。

blog170917b.jpg
ネクスエッジスタイル ゼロ。エックスのパートナーが早くもリリース。ゼットセイバーも付属しています。

blog170917a.jpg
10月7~9日に開催される展示会のフライヤーをいただきました。店頭にてご自由にお持ち帰りいただくことができます。いま一番勢いのある女の子プラモデルが企画展として見られるようです。また当日展示してみたいという方もメールなどで問い合わせすることが可能なようです。