コトブキヤさんの最新M.S.G.入荷!

投稿日: カテゴリー 徒然

コトブキヤさんのモデリングサポートグッズの新商品が入荷しました。
blog171204f.jpg
コンバートキャリアーとラピッドレイダーです。一見トレーラーとバイクのプラモデルに見えて、それはそれで楽しそうではあるのですが…

それぞれにはカスタマイズギミックが搭載されています。
blog171204e.jpg
blog171204d.jpg
トレーラー型のコンバートキャリアーにはカタパルトデッキや整備ハンガーを思わせる展開ギミックが備わっています。兵員輸送車としてヘキサギアのガバナーをたくさん乗せても面白いかもしれません。

blog171204c.jpg
ラピッドレイダーにはFA:Gやヘキサギアの外部装甲として使用することも可能です。上手く変形させてやればモスピーダっぽくもできるかも?

そしてコンバートキャリアーとラピッドレイダーを含んだ豪華版も同時発売です。
blog171204b.jpg
それがこちらのアームドブレイカーです。成型色がオフホワイトなので塗装もしやすそうです。トレーラーの前部とバイクのパーツを組み替えて大型バックパックつきの人型ロボットが構築されます。

豪華版ですので単品ずつ買うよりもさらにプレイバリューが高いです。
blog171204a.jpg
水転写デカールとラピッドレイダー用のヘルメットにつけるアクセサリが付属します。アームドブレイカーにしか付属しないオプションですのでファンは早めに押さえておく方がいいかと思います。
サンプルはありませんので展示はできないのですが、このボリューム感をぜひ作って遊んで体験していただければと思います。