S.H.Figuarts仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はS.H.Figuarts仮面ライダービルド ラビットタンクフォームのご紹介です。
blog180210e.jpg
昨年秋から始まった新ライダーはどこか仮面ライダーWを思い起こさせる、2つの属性のアイテムを組み合わせることが大きな特徴となっています。

S.H.Figuartsとしてはトライアル的な商品なのか、オプションが手首のみとシンプルな構成です。
blog180210d.jpg
そのぶん商品価格もリーズナブルです。昨年発売されたROBOT魂TRIも同じようなコンセプトだったかと思います。とりあえず主役ライダーは押さえておいておくユーザーには良いんではないでしょうか。

付属品は少なくともビルド本体はよく動きます。
blog180210c.jpg
立膝も股関節の引き出し機構でキレイに決まります。またフルボトルは取り外しが可能で、装填シーンも再現できます。

ビルドドライバーにはフルボトル脱着のほかにもギミックが。
blog180210b.jpg
右側のレバーがちゃんと回転します。専用手首が付属するのも地味に嬉しいポイントだったりします。

決めポーズもばっちり再現可能です。
blog180210a.jpg
TV本編では各ベストマッチフォームやスパークリングフォーム、ハザードトリガーなどがすでに出ていますので、S.H.Figuartsのラインナップにも楽しみにしたいところです。