空の王者リオレウス!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

大人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズを代表するモンスター、リオレウスがリボルテックシリーズにて発売となりました。

ファンの間からは「無印」と呼ばれている一番最初に発売された「モンスターハンター」から登場しているモンスターで、私の知る限りではモンスターハンターシリーズで登場していない作品は無いのではというぐらいのモンスターです。

そのリオレウスが可動フィギュアとなって登場です。
blog120722a.jpg
blog120722b.jpg
blog120722c.jpg
強靭な翼
blog120722d.jpg
鋭い爪
blog120722e.jpg
そして破壊力抜群の尻尾、たくさんのハンターがこれらの強力な攻撃にやられたことだと思います。
blog120722f.jpg
私が主にやっていたのはPSP版のモンスターハンターポータブルシリーズだったのですが、何度もその破壊力の前に力尽きて強制的にキャンプまで戻されてしまいました。
何度も対戦し行動パターンを読み取ることができれば攻撃するチャンスも増えるのですが、アクションゲームが苦手な私にはなかなかの難行でした。

その中で唯一覚えたのはリオレウスの咆哮パターンで、その動作が見えた瞬間に咆哮による金縛りを避けつつ連続攻撃を叩き込むのに必死になったのを記憶しております。
blog120722g1.jpg
たまに間違えてブレス攻撃をくらったりするのはご愛嬌です。
blog120722h.jpg
毎回リボルテックには個性的な感じの付属品が付いているのですが、今回は上記のブレス攻撃の際の火球と
リオレウスのと同スケールのハンター、
blog120722i.jpg
それと見た瞬間に思わず笑ってしまいましたが、ハンターに切断された後の尻尾の断面(?)が付いていました。
blog120722j.jpg

かなり遊べる仕様に仕上がっておりますので、モンスターハンターファンの方は要チェックです!!