緋村剣心 抜刀ver.

投稿日: カテゴリー 完成, 自社製品情報

本日は昨日11月25日に発売されたメタルボックスの
メタルボーイヒーローズ最新作「緋村剣心」の抜刀ver.を
制作いたしましたので、ご紹介したいと思います。
blog121126k.jpg
blog121126j.jpg
このキットには頭部は「人斬り抜刀斉」と「緋村剣心」の2種類が、
ポーズは「納刀」と「抜刀」の2パターンのコンパチ仕様となっています。
ノブ店長が制作した剣心は納刀ver.だったので、自分は抜刀ver.を制作。
制作者の好み程度かもしれませんが、違いをご説明させて頂きます。

blog121126i.jpg
瞳はデフォルメされて頭が大きいのでハイライトの白も広めに塗っています。
瞳孔もキツい印象にならないようエアブラシで淡く吹きつけています。
眉の角度と表情がキリッとしているので、こういう塗装も似合うかと思います。

blog121126h.jpg
頬の十字傷はエナメル塗料をエアブラシで吹き付けて再現しています。
マスキングテープでテンプレートを作ると筆よりカンタンに塗れました。
ちなみにノブ店長は筆塗りらしいです…、恐るべし。

blog121126g.jpg
着物の調色はあえて渋めの赤色にしてみました。
全体的に明るい色の剣心を、「えんじいろ」で引き締めて、
剣心ver.の人気を高めよう(?)としたためです。
抜刀斉の着物は藍色なのでもともと引き締まっててカッコいいんですよね?。

blog121126f.jpg
blog121126e.jpg
逆刃刀は当然、抜刀斉と刃の色の向きを変えています。
刃はスーパーアイアンに黒を加えたものです。
峰はメッキシルバー、どちらも黒を下地に塗布しています。
鍔(つば)の部分はノブ店長とは異なり、鉄色で塗っています。

blog121126d.jpg
blog121126c.jpg
blog121126b.jpg
完成状態での固定は抜刀斉ver.と同じ「前かがみ」で固定。
前髪が長いキャラクターなので瞳は見る角度を選びますが、
ここはカッコよさ優先で!

blog121126a.jpg
全体的な調色はノブ店長とほぼ同じなので割愛させていただきます。
「抜刀ver.の剣心もカッコいい!」と思っていただければ幸いです。

簡単に作れて「抜刀斉ver.と剣心ver.」、「納刀ver.と抜刀ver.」の
計4パターンからお好きな「緋村剣心」を作ることができるので
みなさんぜひ作ってみてくださいね!

メタルボーイヒーローズ最新作「緋村剣心」は好評発売中です!