ネオ・グランゾン、まもなくロールアウト!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はもうすぐ発売されるコトブキヤさんのプラモデル新商品
「ネオ・グランゾン」をご紹介します。
blog130128k.jpg
blog130128j.jpg
Nonスケールながらも全高22センチと迫力のボリュームのネオ・グランゾン。
ついにコトブキヤさんからプラキットが発売されることとなりました。

blog130128i.jpg
スーパーロボット大戦ではパイロットであるシュウ・シラカワが
サイバスターを駆るマサキ・アンドーのライバルとして立ちはだかります。
各パーツは非常にシャープで頭部などは指に刺さるぐらいです。

blog130128h.jpg
巨大な体躯ですが可動範囲は実に練られた設計となっています。
前腕はヒジにロール軸が設けられていて任意の角度で曲げられます。
また腕を上げたときに肩アーマー前側のプレートが可動し、
シルエットが崩れないように工夫されているのも見事です。

blog130128g.jpg
外装はシンプルですが首まわりや装甲裏などチラッと見える場所には
ディテールがみっちり詰め込まれていて間延びした印象を感じません。
成型色である程度グレーに色分けされていて塗装派にも優しい仕様です。

blog130128f.jpg
オプションとしてグランワームソードが付属しています。
下半身の可動もモモの横ロールなど必要十分で、威圧感あるポーズが取れます。

ゲーム中ではプレイヤーを震え上がらせた「縮退砲」も再現できます。
blog130128e.jpg
通常状態から・・・

blog130128d.jpg
胸のカバーが左右に開き、下側のカバーを下ろすと・・・

blog130128c.jpg
連動して3つの光球が全面へせり出してきます。

blog130128b.jpg
「あなた達の存在を、この宇宙から抹消してあげます…」
精神コマンド「ひらめき」で回避しないと、ほぼ一撃で撃破されてしまう技です。

blog130128a.jpg
ボスとして登場するたびに絶望感をプレイヤーに与えてくれるネオ・グランゾン。
ゲームをプレイしたことのある方もない方も、このラスボス感をぜひ味わってみてください。

コトブキヤさんの新商品「Nonスケール ネオ・グランゾン」はもうすぐ発売です。
入荷情報をお見逃しなく!