原作版デビルマンをOVAイメージで制作中です。

投稿日: カテゴリー 裏庭模型じゅーん, 製作中

いきなり生首ですみません!
blog130307g.jpg
先日発売された「MBH-14 原作版デビルマン」を製作中です。

思い入れある方は各々のイメージで塗られるかとは思いますが、
自分はこの前DVDが発売されたOVA版のイメージで塗装しています。
まだ途中ですが製作中の方はご参考の一助にしていただければ。

blog130307f.jpg
肌はこんな感じです。アップ時と、遠景時では色味が異なるのですが
(遠景時はかなり白めの肌色になっているようです)
今回はアップ時を参考に茶系をメインに調色しています。

blog130307e.jpg
体毛の色に関してはいろいろ考えるところがあります。
OVA版の地下室ではディスコの照明のせいか「むらさき」に見えます。
シレーヌ戦は夜間戦闘だったので体毛は「くろ色」に見えました。
今回は初変身のイメージで「むらさき」を調色してみました。

blog130307d.jpg
blog130307c.jpg
腕や脚は血管の陰影やツメの生っぽい塗装をそれらしく。

blog130307b.jpg
羽根は内側が「あか」で外側が「くろ」のようです。
マスキングをしながら赤黒?く塗装していこうと思います。

blog130307a.jpg
デビルマンはイラストやポスター、映像作品などで
微妙に、あるいは大幅に(?)色味が異なっているので
自身のイメージにあわせた塗装が楽しいキャラクターだと思います。

こちらのデビルマンは完成後、ホームページのギャラリーに
アップしたいと思っています。
ご期待いただければ幸いです。