やっちまったぜ・・・セニョリータ

おやゆび?な先生が店長を呼ぶ時は、普段は「店長!」と呼びます。
なぜか模型の技術的質問をする時だけ、「ヘイ!セニョール!」と呼びます。
あの長嶋茂雄さんは寿司屋の板長を呼ぶ時は「ヘイ!アミーゴ!」と呼ぶそうです。
なにかつながりがあるのかなぁ?

ボスがマクロスフロンティアのDVDをまとめ見したそうです。
そしてこの間、「シャークマウスのケーニッヒ・モンスターが見たい」とおっしゃられました。

そういうことなら、このSが!
・・・ということで、いつかやってしまうんではないかと自分でも思っていましたが、やっぱりやってしまいました。
デカールデータをせっせと作って、やまと製VF?X2版ケーニッヒ・モンスターに貼りこんでみました。

シャトル形態。
SMSマークもデカールで作りましたよ。
blog090126a.jpg

そして、劇中で甲板を壊しながら着地し、レールキャノンで反応弾をハデにブッ放しでいたガウォーク形態?
少しだけウェザリングして、もう少し雰囲気を出してみようと思います。
blog090126b.jpg

この商品も最終回間際で劇中に登場したように人型のデストロイド形態にも変形します・・・が、どうやって変形さすんだろ?
説明書どこいったかなぁ・・・。

映像に露出したこともあって、お客様から再販希望をよく聞く商品ではあります。
果たしてもう一度手に入れるチャンスはあるのか?
この塗装作例は店内ショーケースにて展示していますので、ぜひ見に来て下さいね。