最近めっきり見かけなくなりましたね

そう、それは去年のめちゃくちゃ寒い日でした。ほんとに寒い日でした。
昼間に店長とSは、おやゆび~な先生のカッコいいデリカを借りて問屋さんに仕入れをしに行きました。
その夜は激しく冷えこんで気温はマイナスを記録していましたが、それぞれ片付けないといけない仕事があり残業をしていました。
深夜、おやゆび~な先生が「じゃ、先に帰るよ。早く切り上げて帰りよ。」と優しい声をかけてくれて事務所を出ていきました。
・・・が、しばらくして激しく扉が開き「コラ!おまえら殺す気か!」とおやゆび~な先生がすごい剣幕で戻ってきたではありませんか。
「デリカの運転席の窓が全開や!鍵もかかってなかったぞ!!車の中が外気温と同じってありえへん!! 寒くて車に乗ってられへんわ!!」と寒かったのか悲しかったのか涙目になってました。
おやゆび~な先生ごめんなさい。次からは窓閉めます。

そんなことより、今日出勤してくると奥で店長が何かに釘付けになっていました。
なにごとかと思って近づいてみると、なんと最近めっきり見かけなくなったタカラ製ダグラムのキット、しかも1/48スケールが大量に!
アイアンフットや24部隊ソルティックなんていったい何年ぶりに見たか・・・。
これはダグラム好きを自称する店長にはたまらんでしょうなぁ。

blog090131a.jpg

話を聞くとボスコレとのこと。
「これは鼻血もんやわ?」とか言いながら、ガン見していたと思ったら・・・
あ!逃げた!!!

blog090131b.jpg

その瞬間をカメラは逃しませんでしたよ?。
懐を拡大してみるとヤクトタイプダグラムが・・・。
なんて貴重なものを・・・。
そういえば、先週ボスが「給料から天引きしとくから」って言ってましたよ、店長。