ジャイアントロボver.2完成しました。

投稿日: カテゴリー 完成

WF当日限定アイテムのひとつ「ジャイアントロボver.2」の彩色見本が
完成しましたのでご紹介させていただきます。
blog130722h.jpg
blog130722g.jpg
便宜上ver.1と呼ばれるジャイアントロボをほとんど完全新規で作り直したのが
今回のver.2となります。顔はよりOVA版に近づき、体型もメリハリを効かせつつ
現代風にブラッシュアップされています。

blog130722f.jpg
カラーリングはイラストや本編のカットによって大きく雰囲気が異なりますが、
今回はベーシックな「にぶい鉄のかたまり」をイメージして仕上げてみました。

blog130722e.jpg
本体ブルーはミディアムブルーを基調にミッドナイトブルーを足して
やや濃い目のブルーグリーンとしました。
本体レッドはモンザレッドに黒を足しています。

blog130722d.jpg
背部ユニットはバーニアやミサイル、蒸気などで焼きついた鉄をイメージ。
スーパーアイアンを下地にパールやクリアー系塗料で色味を足しています。

blog130722c.jpg
ちなみに基本色は同じのをもう1体分塗るためにスペアボトルに保管しています。
あるいはネプチューンみたいなビッグスケールのためかも知れません。
このジャイアントロボver.2が売れれば商品化も不可能ではないかも?

blog130722a.jpg
というわけで、WF2013夏限定商品「ジャイアントロボver.2」でした。

こちらのアイテムはイベント限定商品ですので一般販売は未定、
メタルボックスブースでの販売だけですのでよろしくお願いします。
ワンフェス会場の卓番号【5-26-04】でお待ちしております。

メーカーページにも写真や詳細な仕様がアップされているので
そちらのチェックもぜひよろしくお願いいたします。

→メーカーページはこちら

さすがに2体目の完成はギリギリかな・・・?