ジャイアントロボver.2の2体目ができました。

先日のブログにて彩色見本を公開したジャイアントロボver.2ですが、
もう1体塗ってみましたので、コチラも簡単にご紹介させていただきます。
blog130725j.jpg
blog130725i.jpg
形状的には何の変更もありませんが、色味を変えています。
今回の制作テーマは色味の変更と塗装のスピードアップです。
カラーリングに関しては映像作品リリース当時のB-CLUBの表紙画像を
参考に「あかるいむらさき」をメインカラーとしています。

blog130725h.jpg
塗装の簡略化として、ほぼマスキングなしで塗装しています。
白目をオフホワイトにするためにマスキングしたほかは、一切マスキングせず
エアブラシによるフリーハンド塗装です。エナメル塗料も瞳まわりだけです。

blog130725g.jpg
手順としてはサーフェイサーエヴォブラックで全身くまなく真っ黒にしてから
クールホワイトを混ぜて隠ぺい力を上げた各カラーを調色しています。

blog130725f.jpg
本体ブルー・・・ミディアムブルー+マルーン+色の源シアン+クールホワイト
本体レッド・・・マルーン+ハーマンレッド+クールホワイト
バックパック・・・スーパーアイアンを角度を浅めに遠吹き
(サーフェイサー以外はすべてGSIクレオス社の塗料を使用しています)

2体並べて比較。
blog130725e.jpg
blog130725d.jpg
夜間戦闘ver.とイラストカラーver.といった感じで色味が違いますね。
色味に関しては2個目の方が意外と評判良かったりします。

blog130725c.jpg
今回のWFでも「ジャイアントロボ祭」として様々なイベント限定品が
発売されるのでファンの方はお見逃しなく!

話は変わりますが昨日「牙狼外伝 桃幻の笛」を観てきました。
blog130725b.jpg
blog130725a.jpg
魔戒法師の「邪美」とその妹分「烈火」の物語ですが、
どっちかというと烈火メインのストーリーです。

公開まもないのでネタバレは控えますが、
これまでのTVシリーズ「暗黒魔戒騎士篇」「魔戒閃騎篇」の雰囲気が
好きな方には間違いなく、オススメですよ!

また、懐かしのキャラも出てくるので「白夜の魔獣」と
「RED RQUIEM」を復習してから見に行くとより楽しめると思います!