ワンフェス2013夏の最終お知らせ その1

2013年7月28日に開催されるワンダーフェスティバル2013[夏]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次ワンフェス情報を公開していきますのでご注目下さい。

ということで、まずは一般販売に先駆けてワンフェス会場で数量限定先行販売される新作アイテムをご紹介します。
【メタルボーイ】グレートマジンガーver.2
blog130726a.jpg
blog130726b.jpg
デフォルメだけど、よりスタイリッシュにプロポーション調整されたメタルボーイver.2シリーズ。
「偉大な勇者」グレートマジンガーを完全新規造り起こしでver.2としてリリースします。

ワンフェス会場で掲示予定のポスターっぽいものも作ってみました。
これが目印。
blog130726d.jpg

メタルボーイファンなら気づいたかもしれませんが…
じつはこのMBグレートマジンガーver.2はこのサンダーブレイクポーズもカッコよくとれるように原型設計段階から調整されて製作されています。
なぜなら・・・
blog130726e.jpg
初期MBのジャケットイラストを担当していたおやゆびーな先生の描いたこのver.1のイラストをリスペクトして、メタルボーイで再現するためです。
今明かされる開発秘話!

そしてダブルマジンガー!! 画になります!!
blog130726c.jpg
MBマジンガーZver.2に相当する40th ver.はすでに完売していますが、ワンフェス用にと極少数だけ確保していました。
現在のところ再生産予定は入っていませんので、ワンフェス会場がMBマジンガーZ 40th ver.を手に入れるラストチャンス??
グレートマジンガーver.2ともどもよろしくお願いします。

次の先行販売アイテムは・・・

【メタルボーイ】ビッグオー
blog130726f.jpg
blog130726g.jpg
全高約140mmとMB最大級のサイズと超ヘビー級のデザインも相まってとてつもなく重い商品でのでお得感も満点です。
頭のカバーと胸元のパーツがクリアレジン成形されていたり、全身に鋳造表現のモールドがあったりと見ごたえも抜群です。
独特なフォルムと重量感をお楽しみください。

ビッグオーもワンフェス会場で掲示予定のポスターっぽいものも作ってみました。
blog130726h.jpg
会場ではこれが目印です。

準新作ですが、超時空要塞マクロスからMBバルキリーをご紹介。
【メタルボーイ】VF-1Sストライクバルキリー
blog130726i.jpg
【メタルボーイ】VF-1Sスーパーバルキリー
blog130726j.jpg
おかげさまで、この2商品もご好評をいただき発売早々完売となっております。
・・・が、こちら2点も極少数だけですがワンフェス用にと確保してありました。

こちらも現在のところ再生産予定は入っていませんので、ワンフェス会場がMBバルキリーを手に入れるラストチャンスかも・・・。
買い逃していたユーザはメタルボックスブースへお急ぎください。

※ご注意 MBスーパーバルキリーとMBストライクバルキリーはコンパチキットではありません。
パッケージ通りスーパー/ストライクのどちらかしか組み立てられませんのでご注意ください。

イベント限定アイテムのご紹介へつづく