10月上旬の新商品入荷!

投稿日: カテゴリー 徒然

10月の上旬にもなると、そろそろ「おでんに熱燗」なシーズンですが
まだ30℃越えのあっつーい真夏日があるようですね。
いつから日本の秋はなくなってしまったのでしょうか?

そんなことはさておき10月上旬の新商品が入荷してきました。
blog131012k.jpg
上旬だからまだ少なめ…?

それでは入荷案内です。
バンダイ
・DX超合金 VF-25Aメサイアバルキリー一般機
【マクロスF】
・アーマーガールズプロジェクト 鳶一折紙
【デート・ア・ライブ】
・フィギュアーツZERO エネル
【ONEPIECE】
・S.H.Figuarts キョウリュウレッド
【獣電戦隊キョウリュウジャー】
・HGAW ガンダムダブルエックス
【機動新世紀ガンダムX】
・カプセルトイ ガシャポン戦士NEXT16
・カプセルトイ ザクとうふスイング
【機動戦士ガンダムシリーズ】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ
【ソニック・ザ・ヘッジホッグ】
・ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン
【シュタインズ・ゲート】
・ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション
【魔法少女リリカルなのは】

商品も一部ショーケースに展示しています。
blog131012j.jpg
DX超合金マクロスFシリーズからはまさかの一般機!
渋めなカラーリングもあいまって普通の現用戦闘機にも見えなくもない?

blog131012i.jpg
AGPシリーズからは「デート・ア・ライブ」より鳶一折紙がリリース。

blog131012h.jpg
こちらは昨日のブログでも紹介されたキョウリュウレッド。
強化版のサンバカーニバルの発売にも期待したいところです。

blog131012g.jpg
フィギュアーツZEROからは人気のエネルが発売となりました。

blog131012f.jpg
ガンプラの新商品「ガンダムダブルエックス」も素組み状態を展示。

そして幕張メッセで開催中のホビーショーなのですが
各社から実にさまざまな新商品の発表・展示があるようですね。

メーカーサイトをのぞいてみると、プレイヤーが「提督」となって、
美少女キャラクターとして描かれた「艦」を戦わせるPCゲーム
「艦隊これくしょん」関連のアイテムの多いこと、多いこと!

というわけで、お店でも少量ですが艦船模型を入れてみました。
blog131012e.jpg
大和、榛名、赤城、加賀の4種です。

blog131012d.jpg
もちろんキットだけではピンときにくいので「艦」の機構を
解説した冊子もご用意させていただきました。
HOWTO本もございますので「艦船模型デビュー」も難しくはないはず!

ちなみに僕が勢いで買ってみた「伊401」は「艦隊これくしょん」には出てませんでした…。

また実験的な段階ですが店外のショーウィンドーも模様替えしてみました。
blog131012c.jpg
実際に販売している商品が並んだことで
ダイレクトにホビーショップらしさが出た感じでしょうか?

blog131012b.jpg
ちなみDX戦極ドライバーはあと1個だけ在庫がございます。
明日の放映に向けて「ソイヤッ!!!」をお楽しみください。

一番くじ「とある科学の超電磁砲」も入荷。
blog131012a.jpg
お昼過ぎにはくじ引き堂の電撃文庫20thくじも入荷する予定ですので
そちらもお楽しみに!

それでは本日もたくさんのご来店お待ちしております。