全然違います!

おやゆび?な先生はお笑いが好きです。

「お笑い芸人の○○って人知ってる? 最近この人おもしろいと思うねん」と、仕事中に「ゆび-1グランプリ」優勝者を教えてくれます。
毎回、いろんな芸人さんがあがるのですが、ある日のこと・・・

ゆ:「『ものいい』って芸人さん知ってる?ちょっとネタが好きやねん」
S:「え、どんなネタやってる人たちでしたっけ?」
ゆ:「ほら・・最後に、?違うか!って被せてくる感じの」
S:「あー、見たことあります!おもしろいですよね」

などと会話していたら、Jがやってきました?
J:「え?『ものいい』ですか?知ってますよ!モノマネもできます・・いきますよ・・・」

J:『違うんかっ!!

S:「え?!」
ゆ:「それ・・・ただの大阪のおっさんやん」

そんなことより、2月末頃は新商品ラッシュでした。
その中からバンダイ様の新商品をいくつかご紹介します!

まずは、「S.I.C.仮面ライダーTHE FIRST 仮面ライダー1号&サイクロン」。
blog090302a.jpg

THE FIRST版ライダーといえばムービーリアリゼーションで発売済みですが、今回はS.I.C.で登場。
しかもサイクロン付き!! コレ!こういうのが欲しかったですよ!
やはり仮面ライダーにはバイクですよね。
S.I.C.アレンジでもうホンダCBR1000RRには見えません。
リアカウル内にメットインできるギミック搭載なので、なんだかスズキACROSSを思い出してしまうのはSだけでしょうか?

blog090302b.jpg

そして、新旧(?)1号ライダー&サイクロンの競演写真です。
バイク写真はカッコイイですよね!

THE FIRST版サイクロンはとてもスタイリッシュなので、本家サイクロン号とは別物なかんじです。
でも、どっちがかっこいいかというと・・・甲乙付けがたいです。

引き続いて、ロボット魂にも新作登場。

「ブシドー専用アヘッド”サキガケ”」
blog090302c.jpg
GNビームサーベルは太刀/脇差の2種付属で、劇中の通り軟質素材のケーブルで後頭部と接続できます。

そして、好きな人にはたまらないターンエーガンダムより「ターンX」
blog090302d.jpg
悪役らしい人気の機体を複雑な面構成と広い可動範囲で立体化されています。
シャイニングフィンガーもパーツ差し替えで再現可能!
背中のウエポンプラットホームには4種の武器が装備されていて、ターンXに持たせることもできます。

これは、ターンエーの発売も待ち遠しいです。

これらの新商品はメタルボックス新商品ショーケースで展示していますので、ご購入を検討中の方はぜひ現物を見てください。
きっと納得の品質を確認してもらえると思います。
また、オンラインショップでも取り扱ってますので、忙しい人、遠方の人もぜひご利用下さい。

まだまだ新商品があります。
順次ご紹介していきますのでお楽しみに!