仮面ライダーBLACK、リニューアル!

本日のブログはバンダイさんの新商品「S.H.Figuarts仮面ライダーBLACK」
「S.H.Figuartsバトルホッパー」の商品レビューです。
blog131029k.jpg
5年経過したS.H.Figuartsシリーズ、ついにシリーズ初期のBLACKと
その愛機バトルホッパーがリニューアルされました!
蓄積されてきた技術がふんだんに発揮され、可動・プロポーションともに
5年前からのファンをも唸らせる完成度になっていると思います。

blog131029j.jpg
ゴルゴムからバトルホッパーで脱出した南光太郎はその姿を
バッタ人間から仮面ライダーBLACKへと変貌させて物語は始まります。
この暗?い雰囲気も番組の大きな特徴でした。一応、昭和ライダー?

blog131029i.jpg
ということでリニューアルされたブラックサンこと仮面ライダーBLACK。
スーツの造形、とくにシワなどがより劇中に近くなっているだけでなく、
関節部も独特の虫っぽさが再現されこれまでのアーツとは一線を画す出来です。

blog131029h.jpg
blog131029g.jpg
手首も豊富に付属しているので怪人と対峙する構えや
ライダーパンチといったポーズもよく決まります。

blog131029f.jpg
シャドームーンと撃ちあったライダーキックも見栄えを損なわずに再現可能です。
ここはBLACKの命の恩人であるクジラ怪人が欲しくなる気がしますね!

そして「S.H.Figuartsバトルホッパー」です。
blog131029e.jpg
blog131029d.jpg
もともとはポピニカ魂で発売されたものをリペイントしてS.H.Figuarts化。
そして一部パーツを改修して今回の発売となったかと思います。
光太郎がゴルゴムから脱出したときにも乗っていましたね。

blog131029c.jpg
カウル(頭部)が新規造形となっているほか、リアにはスプリングが仕込まれ
サスペンション機構が組み込まれたTOYながらも技巧が凝らされています。

blog131029b.jpg
番組オープニングはひたすらバトルホッパーで疾走するBLACKで、
子供ごころにちょっと地味だな?と思っていました。
エンディングはバイクから降りて歩いているだけでしたしね。
大人になって見返すとシンプルでカッコいいですね。

blog131029a.jpg
今回の新商品2アイテムは完売してしまい、在庫はございませんが、
BLACKの第2のバイク「ロードセクター」も魂ウェブで受注中ということで
そのタイミングでBLACK本体の再販がかかれば嬉しいところですね。

ど?やらBLACK RXもリニューアルされそうな雰囲気なので、そろそろ
ロボライダーやバイオライダーといったバリエーション展開も期待できるかも!?
今週末の魂ネイションが楽しみです!